※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボビーダズラー
家族・旦那

両親学級又は父親学級に参加された方はいますか?私が通院している病院に…

両親学級又は父親学級に参加された方はいますか?私が通院している病院にはカリキュラムされていないので、民間のイベントに参加するか迷っています。
妊婦がどれだけしんどいか、出産後の大変さを産む前から主人に知ってもらいたいのですが、両親学級に参加して効果があったどうかも知りたいです。

コメント

1人目のときは両親学級行きましたよ〜〜!一応妊婦体験などしましたが、それは力のある旦那には特に効果がなかったです笑
でも沐浴の体験では、人形相手に真剣にやってくれて、もく浴のプロになる!とか張り切ってました💓行って損はないですよ!周りの旦那さんの妊婦の奥さんへの気遣いも見れますし(*^o^*)

hikari☆

区の両親学級に参加しました!
お腹の重さのジャケットを着たり、沐浴の練習をしたりとてもためになったみたいです。
あとは、タバコが赤ちゃんに及ぼす影響とか、産後の体調の変化などもお話ししてくれました。
特にタバコの話は衝撃だったみたいです。
旦那はタバコは吸いませんが、義父と義兄が吸うので、会わせたくなくなったみたいです(^^;;

あと、赤ちゃん本舗でもプレパパツアーとかやっているみたいですよね💡産まれる前に知ってれば参加してもらったんですけど😓

• ボビーダズラー

ボビーダズラー

ウチの主人はタバコを止める気がないようなので、参加させて改心してもらえたらなぁ〜て思います

• 11月25日
  • hikari☆

hikari☆

そうなんですか〜😞
    タバコは本当に赤ちゃんに悪影響なので、できればやめてほしいですね。その場で吸わなくても吸った煙がついた服で抱っこすることもよくないって両親学級で言われましたよ。
    とはいえ、男の人は人に言われたくらいじゃ変わらない気もしますが、赤ちゃんのために考えてもらいたいものですね🙏

• 11月25日
AkemiSol

その人が興味あるかにもよると思います。
でも、試した方がなんも後悔しないと思います。
参加してみればどうですか?♪