※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
子育て・グッズ

4歳の息子が夜寝る時にオムツが取れず、トイレでうんちだけができないため、オムツ卒業させたいが漏らされるのが嫌で行動に移せない。上の子は知らず知らずに夜オムツが取れたが、時期について不安がある。他のお子さんはどうですか?

4歳の息子がいるのですが
なかなか夜寝る時オムツが取れず
トイレでうんちだけができず
梅雨明けもしたし本格的にオムツ卒業
させようと思ってはいるのですが
漏らされる事を思うと嫌で行動に
うつせないでいます笑

上の子は知らん間に夜オムツも
取れたのですが
時期に取れるのかなと思ったりもして

みなさんのお子さんはどーですか?

コメント

上の子がうんちがトイレ出てきたのが、4歳になった夏でした!
4歳6ヶ月ぐらいですね◎
下の子が生まれるからオムツをあげようと話したら、じゃあ7月になったらトイレに座って頑張ってみようの流れでできました!
3歳から言い続けてたので長かった…笑
5歳になりましたが、年長になったほかの子も年長のプレッシャーなのか、夜はオムツ…って子も数人いますよ!

みき

長女がまだ💩はトイレでできないです💦夜中は泣いておしっこって言ってくれますが…
💩だけは感覚がつかめないみたいです…
長女は夜中は最初オムツだったんですが本人からお姉さんパンツにしたい!っていったのでパンツに切り替えました!最初はやっぱり起きれずママ、冷たい。って泣いていたりしましたが今はでは漏らさなくなりました!きっかけ?があると大丈夫みたいです!