※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

男の保健師さんがアポなしで新生児訪問に来ることはありますか?大阪市に住んでいます。

初めて相談させて頂きます。生後1ヶ月半の男の子を育てています😊よろしくお願いします。
昨日から、知らない男の人が来ます(>_<)
最初は何かの勧誘かな?と思い無視してたのですが、今日も同じ人が来ました。
首に名札のようなものを下げていました。もしかして保健師さんなのか?と思ったのですが、男の人の保健師さんがアポなしで新生児訪問に来ることってありますか??
保健師さんからの電話連絡はありません(>_<)

インターホン出ればよかったのですが、いきなりなので
すっぴんですし部屋も散らかってるので保健師さんだとしてもいきなり家に入れられないと思って無視してしまいました(>_<)

男の保健師さんが急に来た方はいらっしゃいますか??
ちなみに大阪市です(>_<)

コメント

ぱーら

保健師さんの訪問なら必ず連絡ありますよ!

• ゆう

ゆう

そうですよね!ありがとうございます( ; ; )✨

• 7月10日
桃

NHKぢゃないですか?😊

• ゆう

ゆう

NHKですかね?払ってるんですけどね😣旦那いないときに何回も訪問されると怖いです😭ありがとうございます!

• 7月10日

住宅訪問販売もありえます!

• ゆう

ゆう

なるほど!新生児訪問ではなさそうなのでインターホン越しに聞いて断ってみます☺️ありがとうございます!

• 7月10日

アポなし訪問はないと思いますよ💦
今どの会社もみんな首からさげてますからね。。NHK、新聞屋、生命保険あたりじゃないですかね?

• ゆう

ゆう

そうですよね!今はどの会社も名札下げてるんですね😣❗️聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 7月10日
あんぱんまん

男の保健師さんはいるかもしれませんが、アポなしは無いと思います!
NHKとかじゃないですか??💦
知らない訪問は怖いので私はアポなしは無視します💦

• ゆう

ゆう

そうですよね!事前に連絡があれば男の保健師さんでもまあ分かりますが、このご時世、知らない男の人の訪問怖いですよね(>_<)ありがとうございます!!

• 7月10日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

今思い出しました!1人目の時、近所の公民館の館長さんが挨拶に来ました!
    男の人でした!
    民生委員訪問?かなんか言われました!
    でも前の日に電話ありました😅

• 7月10日
  • ゆう

ゆう

わざわざありがとうございます😊✨そうですよね〜!きっとNHKか何かだったのかな😅ありがとうございます!😊

• 7月10日
ひなた

こんにちは✨😃
うちは、助産師さん訪問のハガキを出し忘れ、三ヶ月後に突然訪問来ました😳この時は助産師さんではなく、普通のおばさま二人組でした😳(訪問担当?)地域によって違うかもしれませんが😳💦

NHKかもしれませんね😳

• ひなた

ひなた

もし新生児訪問なら、「来ました」って何かハガキが入っていると思います😳

• 7月10日
  • ゆう

ゆう

そうですよね!!電話もお知らせもないので、ん?と思いつつ、保健師さんだったら無視してたらやばいな〜と思ってて😭❗️

新生児訪問ではなさそうですね!ありがとうございます😊✨

• 7月10日
りんご

市の関係ならアポなしはないと思います!
NHKもしくは赤ちゃんいるのを知って保険会社の勧誘とか!

• ゆう

ゆう

アポなしはおかしいですよね!次来たらインターホンで聞いてみます!スッキリしました!!ありがとうございます😊✨

• 7月10日
Spring Baby

NHKの支払い請求じゃないかな?と思いました🤔
大事な用ならポストに何かしら入れたり連絡があるはずなので、何もないのであればスルーがいいかと思います。

• ゆう

ゆう

そうですよね!お知らせも何もないです(>_<)今日は朝も昼も来たので保健師さんなのか?!と焦ってしまいました!今までNHKも来たことなかったのでよくわからなくて😭
    ありがとうございます😊✨

• 7月10日
さー

私も大阪市です。
新生児訪問の日程、保健師さんから事前に電話で約束した後にその日に来てくれました!来てくださった方は女性でした。
みなさん、仰ってますがその男性は保健師さんではないと思います💦

• ゆう

ゆう

そうですよね!ありがとうございます😊✨ちなみに、保健師さんからの電話っていつ頃ありましたか?1ヶ月半すぎてるのに電話が来てないので、もしかして保健師ってアポなしなのか?!と思ってしまったんです!(>_<)

• 7月10日
  • さー

さー

産後1ヶ月頃電話が来たのですが、里帰り出産だったため、大阪に帰ってから決めましょうと一時保留になり、そこから2週間くらいしてから連絡が来て、結局生後2ヶ月になってからの新生児訪問になりました😕💦
    ゆうさんも早く連絡来るといいですね!

• 7月10日
はりねずみ

NHKだと思います!うちも支払ってるのに払えと言いに先日来ました😡

首から名札下げてたのでそうだと思います!

• ゆう

ゆう

そうなんですね!NHKも名札下げてるんですね❗️
    うちも支払ってます(>_<)払ってますって言えばふつうにすんなり帰ってくれますか??NHKはなんか怖いイメージがあって🤭

• 7月10日
  • はりねずみ

はりねずみ

20年以上住んでいるのに、最近引っ越して来られたんですか?とか言うてきたのでちゃんと調べてないんだと思います😩

嘘だと思われてすんなりは帰ってくれないかもしれませんが、支払っているのは事実なので大丈夫だと思います👍
    ちゃんと調べてから来い!!と強気で行きましょう💪笑

• 7月10日
あさみ

NHKとかはウチにもきます。急にきてビックリしますよね💦💦居留守使ってます😅

• ゆう

ゆう

今まで勧誘系来たことなかったんですけど、今日は朝と昼の2回も来てびっくりしました(>_<)しかも赤ちゃん昼寝してるのに😅😂NHKですかね?ありがとうございます!

• 7月10日