※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariana❤︎
妊娠・出産

検査薬で陽性、つわりあり。胎嚢微妙。腹痛なし。茶オリ→鮮血。流産や子宮外妊娠心配。他の経験者の体験知りたい。

こんにちは。初投稿です。
現在5週目に入ります。
5日に検査薬ではっきり陽性がでて、つわりの症状もあります。
ですが昨日病院に行ったところ胎嚢が見えるか見えないか微妙な感じでした。
来週にまた病院に行きますがそれまでに大きくなってくれるか不安です。
腹痛はありませんが昨日まで一週間茶オリが出てて昨日病院終わってから今朝まで微量ですがピンクの鮮血がありました。
流産や子宮外妊娠の可能性はありますか?(>_<)
また、同じような方でその後どうなったか教えて頂きたいです。
念願の二人目だったので心配で1日1日がとても長く感じます。

コメント

まま

わたしは、二人目妊娠中に茶おりや鮮血がありました!
その鮮血が生理予定日10日後ぐらいだったので生理が来たのだと思いましたが1日で終わりダラダラ茶おりがありなんか変?と思い検査薬をすると陽性。すぐ病院に行きました。
切迫流産でしたが自宅安静をし無事産まれましたよ(^^)/

• ariana❤︎

ariana❤︎

私の場合茶オリと鮮血が一週間以上ダラダラと続いてます(>_<)無事に育ってくれるといいのですが、、、

• 7月13日
ゆり

5~6週ころはよく茶おりがあり、不妊&不育治療からの妊娠でしたので、茶おりがあるたびに病院通って様子見て安静にしてました。
一度流産したときも茶おりがありましたが…。あと、内診のあとは茶おりがでやすかったりもします。

• ariana❤︎

ariana❤︎

確かに、内診の後から少し出血するようになった気がします(>_<)

• 7月13日
ぷち

私も5,6週目くらいから2週間ほど茶オリ(たまにピンク)が続きました
お医者さんからは血が出ても大丈夫な人はいるし分からないと言われて不安なまま心拍確認でき、気づいたら血も治ってました!

• ariana❤︎

ariana❤︎

2週間続いたんですか(>_<)
    私ももうすぐ2週間経ちそうです。
    次の検診まで安静にしてようと思います。

• 7月13日