※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーる
子育て・グッズ

生後1週間の男の子が昼間に泣かずに起きていることがあり、次の授乳まで起きていることも。抱っこで寝かしつけたり、何かした方がいいでしょうか?不安です。

生後1週間の男の子について質問です!
退院してから昼間に泣かないで横になり起きていることがあります。
顔や体を動かしたりして過ごしていますが
次の授乳の時間まで起きていることもありました。

こういった時、抱っこをして寝かしつけたりとか
何かしたほうがいいのでしょうか…?

なんだが全てが不安でなりません

コメント

はる

昼間に起きてるときは全力でみんなでいじり倒してました🤣!
昼夜逆転させないためにも、夜だったら抱っこして寝かしつけですかね😁

  • ろーる

    ろーる

    いじり倒すとは!
    どんなことをしてましたか😭?
    わたしがまだどう接していいかわからず…

    • 7月10日
  • はる

    はる

    名前呼んでみたり、写真撮ってみたり
    抱っこしてみたり、歌ってみたり、ほっぺつんつんしてみたり、結構起きてるときは構ってました😁

    最初はドキドキですよね〜!
    たくさん可愛がってあげてください♡

    • 7月10日
  • ろーる

    ろーる

    生後1週間なので本当にドキドキです😭
    ありがとうございます!
    起きているときは構ってみます✨

    • 7月10日
りん

うちもよく泣かずに昼間起きてる事ありました( ¨̮ )♡
ワンオペで話し相手いなくて寂しかったのでよく話しかけたり、ほっぺつんつんしたりこちょこちょしたりしてました😂💕
話しかけてるとだんだんと相槌みたいなの打ってくれたり、こちょこちょするとくすぐったい素振りを見せてくれるようになって可愛いです(笑)

  • ろーる

    ろーる

    今は母がきてくれているのですが
    来週からは一人で夜までみることになるので
    日中ほっぺつんつん、話しかけしてみます😄
    ちなみに夜はよく寝ていましたか?

    • 7月10日
  • りん

    りん

    昼間起きてる時は夜わりとちゃんと寝てくれた事が多かったです✨
    っていっても新生児の頃は3時間おきくらいでしたけど、飲んだらすぐ寝てくれました!

    • 7月10日