※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を2回食べておやつも食べているけど、ミルクの量はまだ減らさないで大丈夫でしょうか?

ミルクの量はいつ減って来るのでしょうか?今、離乳食を2回、昼過ぎにはおやつも与えており、ミルクは200×5回です。

そのうち減って来るとは思うのですが、食べることが好きなようで💦笑

食欲がすごいせいか、いつも出かけるといろんな人に大きいね〜と言われます😳笑

二回食に進んでもミルクの量はまだ減らさないで大丈夫ですか?!

コメント

ふー

離乳食自体がどれぐらい食べてるかだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3品与えていて、一回80前後の量です。本を参考にして作ってます!

• 7月10日
なつごん

三回食になって徐々に減っていきしっかりとした食感の食べ物も食べられるようになると減ってくると思います😃息子も2回食の時は900くらい飲んでたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三回食の頃なんですね!もう少しこのまま様子見ようと思います!ありがとうございます😊

• 7月10日
ママリ

息子は離乳食よく食べるので、二回食の時にはもぅお昼に160ml、夜に180mlだけでした!

今は8ヶ月半ですが、三回食でもぅ寝る前の160mlだけです😊

離乳食は7ヶ月の時一食200g、8ヶ月で240gです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!離乳食が少ないのかもですね!今日の夜からすこし増やしてみます!

• 7月10日