※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
お金・保険

帝王切開経験者の方へ 入っている医療保険と月々の保険料について教えてください。新しい保険に入りたいため参考にしたいです。

帝王切開経験者の方に質問です!

入ってる医療保険
月々の保険料

を教えてください!

2016年に長女を帝王切開で出産し、その後に保険に入りましたが
ついさっき、加入してた保険は帝王切開しても補償がないことを知りました😂
ファイナンシャルプランナーに勧められて入ったのに😂笑笑
速攻で解約したので出来るだけ早く次の保険に入りたいため
参考にしたいです!!

コメント

ドンちゃん

帝王切開でした!
第一生命で、月1万払わないくらいです😊
勧められたのに保証なかったんですか💦

• ま。

ま。

コメントありがとうございます!
    月1万しないくらいなんですね😳ちなみになんてプランのものでしょうか😌??
    保障なしでした😂念のために電話して内容聞きましたが、はっきり「ない」と言われました😂この2年の払い込みは何だったのかと地味にファイナンシャルプランナーの方に怒りがこみ上げてます😡笑

• 7月10日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

ごめんなさい、旦那にお任せしてあってプラン名わからなくて💦
    普通出産は保険降りてこないみたい出すが、帝王切開1週間とその前に3日入院して30万以上はもらえました😊

ないってなんだよーって感じですよね💦なんのための保険と思ってしまいますよね💦

• 7月10日
  • ま。

ま。

そうだったんですね!
    30万以上😳保険様様ですね😳!!

なりますなります😂
    ひとまず新しいところ入るしかないや!!って割り切ることにしました😂

• 7月10日
ぴーちゃん

出産はまだですが妊娠が発覚してから2年前に入った保険会社に確認しました🤣

東京海上で医療保険とガン保険入ってて、女性疾病?もつけてたと思います^ ^
月々7767円で積立タイプです😊
吸引分娩とかまでは確認してませんが、帝王切開は補償対象でした✨

• ま。

ま。

東京海上日動、ついさっきまで入ってました😂
    女性疾病ついてるついてない大きいですよね😔付いてなくて解約しましたが😔笑

新しく入り直さなきゃなので参考にさせていただきます!

• 7月10日
❤︎

明治安田生命のベストスタイルで
10年更新ですが今7000円くらいです!

帝王切開の医療費全額と
市の助成金と社保の助成金で
実際払った額より
20万プラスになりました😲

役立たずプランナーですね😤

• ま。

ま。

20万プラスは嬉しいですね😳参考にさせていただきます!!

役立たずですよね!!無駄に払った金返せ!ってなりました😡笑
    加入したら営業成績つくはずだし、無駄に貢献したかと思うと苛立ちしかありません😢

• 7月10日
スカイジュニア

帝王切開をしてたら5年間は帝王切開に関して保障がない。という条件つきではなかったですか?
解約せずに、そのまま加入していたら五年後に保障がつくと思いますが。。

一度帝王切開していると、ほとんどのところで保障が5年はつかないかと思いますので、探してみるしかないかなと思います。

解約せずに今入っていた保険を使う加入したままがいいかと思います。

わたしも第一子帝王切開でした。
第二子も帝王切開でした。1子出産後に加入加入した保険からはもちろん、帝王切開に関してはでませんでしたが、加入から5年後には帝王切開に関しても保障されるので、そのまま加入しています(^^)

• ま。

ま。

5年の不担保期間があると説明は受け加入しましたが
    今更ながら自分の保険の詳細を知りたくて保険会社に電話して再確認したところ、そもそも女性疾病に対する保証がないと説明を受けました(´・ω・`)
    このまま加入してても、ガンなどの保証はありますが、帝王切開に対する保証は受けられませんと(´・ω・`)
    入るときに5年経てば帝王切開の保証受けられると言われて加入したものだったので全く違うものと知り速攻で解約しました😂
    入ってたものとは違うプランなら5年の不担保期間が明ければ帝王切開でも保障あったそうです😔

保障のあるなしって割と重要ですよね😭

• 7月10日
NN4

メットライフ生命の掛け捨て医療保険女性特約付きにしました☺️月4000円弱で第一子妊娠中に加入。
第二子で緊急帝王切開になったため保険おりました!
今回も帝王切開なので問い合わせたら今回も給付対象とのことでした👌

• ま。

ま。

メットライフですか!4000円弱いいですね😳
    給付対象かどうかってかなり大きいですよね😭
    参考にさせていただきます!

• 7月10日
yu0014

10年ほど前からJAの医療保険に入っています。月額2000円ほど、入院1日5000円の安いものです。
当時は若かったので、本当に最低限で念のためかけただけですが…
私は第一子妊娠前に子宮外妊娠、第一子は切迫早産で入院+緊急帝王切開で思いがけず完全に元取りました。
第二子も予定帝王切開ですが、給付対象だと言われましたよ😊

高い掛け金かけたのに対象外は虚しいですよね💦FPさんもすすめるなら対象かどうかの説明くらいはしないと…騙された感があって当然ですね😅

• ま。

ま。

JAですか😳!参考にさせていただきます!!

そうなんですよね😵!
    5年の不担保期間終われば補償対象って聞いて旦那説得して入ったのに何だったんだろうって思います(´・ω・`)
    解約金で戻り分があるそうですが、それでも払った額の方が大きいので損した気持ちしかありません😭

• 7月10日
なつん

メットライフのフレキシィS?女性特約付きで、終身 月8567円です。
緊急帝王切開で11日入院、通院1日で約37万でした。

• ま。

ま。

メットライフの補償素晴らしいですね😳!!

• 7月10日
さき

フコク生命で、確か死亡保険、収入保障、医療保険のセットで8,800円くらいです!
帝王切開で出産後、子宮不担保期間なしで加入出来ました🙌

• ま。

ま。

不担保期間なしですか😳!!すごい魅力的です😭
    候補にしたいと思います!

• 7月10日
arc

わたしもメットライフです。
女性特約つけているので、入院日額1万円(女性特約でプラス5千円)、帝王切開も手術給付10万円、女性特約で10万円おりました。
月額は30の時に第二子出産後入り直して3055円です。
4年間は子宮不担保と言われました(^^)

• ま。

ま。

メットライフの方多いですね!
    3000円台なのは手が出しやすいので魅力的です😳!
    不担保は4年なんですね!

• 7月10日
  • arc

arc

掛け捨ての医療保険なので
    あまり高いものは大変ですよね😅
    金額は年齢にもよると思いますので、20代ならもっとお安くなるかも??です(^^)

• 7月10日
  • ま。

ま。

そうなんですよね😂高すぎると手を出せなくて😂
    サイトに飛んで見積もりだしてみます!

• 7月10日
み!

フコク生命で年払い6万くらいです!
下の子の妊娠中にはいったのでその時の妊娠での帝王切開では保険おりませんでしたが今回は保険おりるみたいです!

• ま。

ま。

年払い6万ですか😳!

• 7月10日
まいめろ

第一生命に入っていて月9000いかないくらいです。
切り替える前は5000円代でしたが帝王切開も降りるやつでした!

帝王切開後に入るのは難しいらしく、入れたとしても補償なし、もしくは5年以上経たないと降りるようにならないみたいです(><)

• ま。

ま。

第一生命も候補になってるので参考にさせていただきます!

不担保になることや1回帝王切開してたら保障対象外になることも承知の上で保険探ししてます🙆🏻‍♀️!

• 7月11日

県民共済です。
月4200円で掛け捨てではないので1年に1万チョイ戻ってきます。
帝王切開の入院では25万くらいおりました。

• ま。

ま。

県民共済ですか😳
    1年でってのがいいですね😳

• 7月11日
。

全労済です。
月々2880円の支払いで医療保険を使用しようがしなかろうが、加入してから5年目で10万戻ってきます。
今現在は2880円のプランはないそうで、5年目を超えたら月々5000円くらいに上がってしまうと言われました。

帝王切開で保険使いましたが、入院保障で4万、帝王切開術の手術保障で10万、合計14万おりました。
プラスになりました😳

• ま。

ま。

全労済安いですね😳あまり高くなくても保障がしっかりしてるものに入りたかったのですごく魅力的です✨

• 7月13日