※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
子育て・グッズ

1歳の女の子のお母さんです。寝かしつけやお昼寝におっぱいを使っているけど、おっぱいをやめるタイミングが悩みです。他の方はどうしてるか教えてください。

今月末で1歳になる女の子ママです!
今、寝かしつけはおっぱいなのですがもうそろそろおっぱいなしにした方がいいのか悩みます💦💦
お昼寝もおっぱいです💦
とんとんもしてみるのですがなかなか………
みなさんネントレやられてますかー??

コメント

にこぽん

うちは一歳半まで添い乳で
一切ネントレなしでした!

なんだか泣かせるのがかわいそうな気がして...

• はるいろ

はるいろ

そうなんですね!
    泣かせるの確かにかわいそうですよね💦
    一歳半以降の寝かしつけは、どんな感じにしましたか??

• 7月10日
  • にこぽん

にこぽん

一歳半で断乳しましたよ〜
    その後はトントンか抱っこです!

• 7月11日
まあさ

上の子は11ヶ月で卒乳しましたよ!
大きくなればなるほどおっぱい卒業しにくくなるので、1歳までにやめた方がいいみたいです(´∀`)
それと、母乳に必要な栄養素が含まれている時期は半年までだ、って産院で言われましたよ😇
お母さんのホルモンバランスを正常に戻すためにも、早めの卒乳、断乳をオススメします💓

• はるいろ

はるいろ

そうなんですね!
    なるほどー💡💡
    卒乳、断乳したいんですが、寝かしつけをずっおおっぱいでしてきたので、その後が不安です😂
    卒乳後の寝かしつけは大変でしたか??

• 7月10日
  • まあさ

まあさ

うちもずっとそうしてましたけど、一晩泣いて断乳成功しましたよ😊💓
    次の日からは、寝る前に布団に入ってお茶を飲んで寝る。夜中に泣いたりして起きることがあったら、お茶を飲ませる、というので対応しました😇
    寝かしつけに苦労した記憶がないので、一緒に布団に入って、おっぱい触ったりもなく、横で寝てたと思いますけどねー
    むしろ、おっぱいを触らせたりを普段から一切やめさせましたね
    もう赤ちゃんじゃないからね、おっぱい触らないでって言って👋💦💦

• 7月10日
  • はるいろ

はるいろ

いい感じで断乳できたんですね✨✨
    泣いたらお茶を飲ませるのわたしもやってみます🙆なんだか良さそう💡💡
    ありがとうございました😌

• 7月10日
  • まあさ

まあさ

一晩は寝られないのを覚悟して、翌日が旦那さんお休みの日の前日にするのをオススメします😊
    ご主人が抱っこをしてくれると、おっぱい絶対飲めないので助かりますよ🤗💓
    うちは、手伝ってくれるような旦那じゃないので、私一人で歌ったりしながら気を紛らわせて抱っこで寝かせましたけどね(笑)

• 7月10日