※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、短肌着1枚では寒いでしょうか?長肌着かコンビ肌着の方がいいですか?短肌着に寝る時はガーゼケットをかけています。冷房26℃で設定しています。寒暖の判断方法を教えてください。

あかちゃんのお家の中での服装なんですけど、短肌着1枚では寒いでしょうか?
長肌着かコンビ肌着の方がいいですか?
今は、短肌着に寝る時はガーゼケットをかけてます。

ちなみに冷房26℃(ふたつの繋がった部屋をひとつのエアコンで冷やしてるので設定低め)にしてます。
寒いとか暑いとか、どうやって判断してるのかも教えていただけると助かります😭🙌

コメント

deleted user

お腹めくれちゃうのでコンビ肌着でいいと思いますよ😌

  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹と背中があっかければ大丈夫です!

    • 7月10日
  • にゃこ

    にゃこ

    コンビの方がいいんですね!
    ありがとうございます☺️
    お腹と背中はあったかいので寒いわけではなさそうですが、不安なのでコンビにしておきます!
    短肌着は基本下に着る用にしか使ってないですか??

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はもう使ってませんが、そのころは外出したときに肌着として使ったくらいですかね😌
    ほぼ使いませんでした!

    • 7月10日
  • にゃこ

    にゃこ

    そうなんですね🙌
    回答ありがとうございました💓

    • 7月10日
maki

新生児のころはあまり露出しないほうがいい!ときいたことあるので
長肌着かコンビ肌着がいいとおもいます👌

赤ちゃんの寝ているところに
温度計を置いて、
背中やお腹を触ってみて
汗をかいてないか、冷えてないかを確認しています!

ちなみに、わがやは
27度か28度設定で
赤ちゃんの寝ている周辺が26~27度前後になるようにしていると汗をかかないでご機嫌に寝てくれます✊

  • にゃこ

    にゃこ

    そうなんですね!
    冷房の効きが悪いので暑いかなと思って短肌着ばかり着せていました😭

    温度計購入して測ってみます!
    汗は全くかいてなくいつもサラサラなので、急に寒くないか心配になってきて💦

    今週末もうひとつの部屋にも冷房がつくので、ついたら27~28度に設定しようと考えていました!

    回答ありがとうございました💓

    • 7月10日