※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

隣の布団叩きがうるさくて困っています。以前は禁止だったため気にしていませんでしたが、引っ越してから気になります。旦那は気にしていないようで、地域によって違うのでしょうか?

お隣さんの布団叩きがうるさくて困ってます😓
私の地元では近隣の迷惑になるため
布団叩きは禁止でした。
なので布団叩きの音を気にすることなく暮らしていました。

結婚を機に今の自宅に引っ越して来ましたが
お隣さんの布団叩きの音が不快でたまりません。

晴れてる日はほとんど叩いてるので
旦那にこれ、うるさくない?って言ったら
えー気にしたことない
やっぱり田舎だからかなー
と言われました。😢💦

やはり住む地域によって違うのでしょうか?
私はイライラしてしまいます(*﹏*๑)
愚痴でした、すみません。

コメント

おもも

布団叩きって一時の音じゃないですか?
気にしたことないです☆
地域、場所によって騒音など厳しいのですね!

私は子どもがいるので子どものバタバタ走る音や喧嘩、うるさい声、私の怒鳴り声などたくさん迷惑かけてるんだろうなぁ~って。。
クレーム、注意こないことに感謝してます

  • mamari

    mamari


    一時の音なんですが
    バンバン叩くし1日に3.4回叩くので
    ちょっとうるさいな、と😣

    そうですね...
    お互い様と思うことにします!

    • 7月10日
  • おもも

    おもも

    ぇえ!それくらいでもダメなんですね!夜とかじゃないのに!?
    都会は大変ですね。

    • 7月10日
  • mamari

    mamari


    それが普通なんですね😖💦
    勉強になりました、有難うございます!
    都会は色んな人が住んでますので
    本当に色んなクレームばかりです。

    • 7月10日
  • おもも

    おもも

    住みにくくて嫌ですね。
    いろんな人いますもんね!
    私も気を付けよう~((゚□゚;))

    • 7月10日
ごま

私の隣の家の人も定期的に布団を叩きます。マンションですが、廊下のうちの家の前のスペースも使って叩いています。なので、ホント結構うるさいです…
もう、私は今日も平和だなと思うことにしています 笑
あぁ、布団叩いてるなぁーお天気いいもんなー今日は気持よく寝れるだろうなぁ(*´ω`*)という感じです。
うるさいと思うと負けな気がして思い始めましたが、なかなか効果的です 笑

  • mamari

    mamari


    バンバン叩かれると本当にうるさいですよね😭
    目の前にもマンションあるので反響もして更にです💦
    そうですね、もう毎回イライラしても仕方ないですもんね😢
    私も平和だなって思うことにします!😂

    • 7月10日
🐢推し

違うと思いますよー♪
私の地元は田舎ですが、
布団を叩くのが当たり前でした!
周りも何とも思ってません(笑)


ですが、結婚し街中に引っ越してから
布団も柵に干せない、叩けない。
毎日汚い布団で寝てるの??
叩いて出てくるあのホコリは
そのままで寝るの??
とびっくりするくらいです💦


布団を叩くその音が聞こえるって事は
隣の家にも子供の泣き声はさらに
大きく感じられると思います。
お互い様と思って受け入れるほうが
今後の為にも良いかもしれませんね!

  • mamari

    mamari


    地域によって違うんですね😖
    そしたら仕方ないですね!
    お隣もお子様がいるので良く
    鳴き声や怒鳴り声が聞こえてます😂
    お互い様と思うことにします!

    • 7月10日
もちもち

私も気にしたことないです(笑)
禁止されてるとこなんてあるんですね!

  • mamari

    mamari


    あります😖💦
    布団叩きしたら名指しで貼り紙されます...

    • 7月10日
Haruki

禁止とかあるんですねΣ(・□・;)

私普通に叩きます😅笑

  • mamari

    mamari


    そうなんですね😊
    禁止でした😭
    布団叩きすると名指しで貼り紙されます!

    • 7月10日
もいもい

少しの間なら気にしないです。
でもせっかく子供が寝た時にやられると嫌ですね😭

布団って叩くより払う?方がいいって聞きますけどバシンバシン叩いてる人いるんですね😳

  • mamari

    mamari


    1日に3.4回バンバン叩くので
    うるさいなと思ってしまって😣💦
    娘とベランダで外気浴してる時に
    娘がびっくりして泣いてしまいました...

    そうなんです!!!
    私の家も叩くよりも払うだったので
    分かってくださる方がいて嬉しいです😢💕

    • 7月10日
  • もいもい

    もいもい


    叩き方あるんじゃない?って思う叩き方する人いますよね!
    ウチは都会じゃないですがバンバン叩いてる人いません…
    周りに埃も舞うので😣💧

    ブラシとかでサッサっとやるんですよね!
    反響とかすると結構うるさいので気になるのも仕方ないと思います💦

    • 7月10日
  • mamari

    mamari


    います、います( >_< )
    壁に叩きつけてるの?ってくらいの...😂
    埃も舞うし上階の方にやられると
    埃が落ちてきてるようで嫌です😖

    そうです!サッサと払う感じです!
    ずっとそれで布団干してました!
    目の前にもマンションあるので反響します😣
    反響するとさらに!ですよね💦

    皆さん布団叩き気にしたことないと
    仰ってたので私、心狭いなと落ち込んでいたので
    共感して頂けて良かったです、有難うございます😢

    • 7月10日
nao

布団叩くの当たり前だと思ってました😅禁止の地域があるのにビックリです…

  • mamari

    mamari


    逆ですね、私のところは叩くの禁止でした😢
    叩く禁止の地域の方が珍しいのかもしれないですね💦

    • 7月10日
deleted user

布団たたきって意味ないっていうかあんま良くないみたいですね🤔
私は叩かないですけど、近所の人が叩いてるの聞こえますけど叩いてるなーってくらいで叩いたとしても数分なので気にならないです🤐

  • mamari

    mamari


    布団叩き良くないって言いますよね😂
    数分なんですけど
    けっこうバンバン叩くのと1日何回もするので
    毎日うるさいなーが溜まってしまいました💦

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしだすと止まらないでよね😩
    近所の方が布団叩くの良くないって気づきますように🙏(笑)

    • 7月10日
  • mamari

    mamari


    止まらないですね、
    気になって仕方ないです😂
    せめて優しく叩いてくださることを
    ひそかに願っております🙇笑

    • 7月10日
マミムメイモムシ

わかります!

私の地元は田舎だからこそ、
特に布団叩きの音は気になりませんでした。

ご近所さんもみんな仲のいい人たちだったし、家もそんなに密着してるわけでもないし。

でも、引っ越して来て
アパートなので、上の階の人の布団叩きの音がかなり気になります!!

しかも、ちょうど子どもがお昼寝始めた時に限って叩いてるので
早く終われや!いつまでやってんだ!とイライラします(笑)

  • mamari

    mamari


    そうなんですね😊
    やはり地域にもよるんですね!
    密着してないとそんなに気になりませんもんね、羨ましいです✨

    ですよね😭💦
    上階やお隣の方がやると気になって仕方ないです!
    わかります、わかります!😂
    起きちゃったときにバカヤローって叫びたくなります笑
    共感してくださり嬉しいです💕

    • 7月10日