※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊活

先週、化学流産の可能性があり、hcg値が下がりました。生理との違いや再妊活について悩んでいます。化学流産とは何が違うのか、2回生理を見送る必要があるのか、疑問です。

化学流産について知っている方が
いたら教えてください😫‼️

先週5w4d で化学流産の可能性と言われました😢
その時にhcgが422でまた来週hcgが下がるか
血液検査と言われ、今日検査してきました🏥
そしたら11.2とかなり下がったので化学流産で
間違いないとのことでした💡
子宮は問題なく凄く綺麗だね☺️との事。

私の先生は化学流産だけど、この出血は生理とは
違うと言っていました🤔💡でも皆さんの投稿を
拝見させて頂くと化学流産=遅れてきた生理
という意見が多いなーと🤔❗️
私の先生は出来れば2回生理を見送って!と
おっしゃるんですが、皆さんの化学流産とは
何が違ったのでしょう🤔??1ヶ月は間違いなく
生理来ないと思う。と言われましたが、まだ微量
ながらもhcgが残っているからでしょうか😭?

それとも先生の考え方の違いでしょうか🤔?

早く妊活したいなーとそわそわ😂
また赤ちゃん帰ってきてくれるといいなぁ🙍🏻‍♀️💓

コメント

まみ

私も今月化学流産でしたー
婦人科に通っており、医師は翌月からでも妊活OKって言ってましたけどねえ…(゜-゜)
早く頑張りたいですよね

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    同じ方がいてくださると思うだけで心強いです😢❤️
    私はなんで2回も😫!?と思ってしまって😫‼️

    病院でhcgの数値測りましたか😢?

    • 7月10日
  • まみ

    まみ

    うちは、尿検査だけなんですよー
    でも、この感じだと50もないね~って😱

    うちの病院は、エコーで問題なしなら翌月にタイミングも体外の移植もOKです。
    今年初めにも初期流産しましたが、リセットしてすぐに採卵もしました☺

    何でなんでしょうねえ…(゜-゜)

    • 7月10日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    尿検査だけだったんですね😫‼️

    やっぱり先生や病院によって違うんですね🤔💡

    わぁ❤️結果が楽しみですね😄💓
    可愛い赤ちゃん来てくれますように☺️❤️💓

    • 7月10日
かるた

わたしも化学流産した時、妊娠反応出て病院行ったあとの出血だったので血液検査しました!そして2〜3回生理見送ってーと言われて、はじめての事だったので分からず言う通りにしました(笑)
ですがわたしも今になってみれば疑問に思います😂

妊娠検査薬で陽性反応確認→病院行く前に出血→化学流産(自己判断)

というケースを考えると、病院からの指示もとくに受けないので生理見送らず妊活継続する方もいるのかな、と🤔
化学流産は一般的に流産にカウントしないと聞きますし、先生も念のための指示だったのかなと今となっては思っています!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます😢💓

    なるほどなるほど🤔‼️
    医師は念のためを言いますもんね☺️🏥
    病院によってはすぐ妊活していいよ、とも言ってもらえるみたいなんですが、自分たちの先生は念のため!と慎重派だってことですかね☺️💡

    • 7月10日
おはぎ

私も化学流産した時、先生に1回生理を見送ってくださいと言われました。
ママリを見ていると、本当に様々なので見送らずに妊活しようかな..と思いましたが、
化学流産後は排卵や生理周期が乱れるようなので、やはり何度か見送って子宮を休ませて整えてあげてからの方が自分の身体にも、もしまた宿ってくれる赤ちゃんにも優しいのかなって思えました。
先生の言う通り見送って良かったと思います☺️
お互いに赤ちゃん戻ってきてくれますように👶♡

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    お返事ありがとうございます😫❤️

    私も妊活しちゃおうかなって思っていました😂

    やっぱり化学流産後は周期乱れましたか??😢

    たしかに、子宮も多少なりとは影響受けてるはずですもんね😫次来てくれた赤ちゃんが安心していられる環境は必要ですよね😊💓

    • 7月10日
ゆっぴ

同じ方がいてくださって心強いです😢💓

3回も😭!!
待ってられないですよね😢😢
化学流産は流産じゃないって言うけど、流産と同じくらい子宮には負担かかってるってことですかね😭

10日も😭😭😭
それは出血を生理と考えて計算しましたか😫?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️