※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

普段車でお出かけされる方への夏のチャイルドシートの暑さ対策や冷やし方について、他に良い方法を知りたいです。

普段車でお出掛けされる方、この夏の時期のチャイルドシートの暑さ対策や、炎天下の中に車駐車した後の、チャイルドシートの冷やし方とかどうしてますか??

私は、乗せてるときは、チャイルドシートのクッションの下、頭の下とかに柔らかい保冷剤を置いたりしてます。
駐車する時は、チャイルドシートにタオル敷いて
保冷剤とかアイスノン敷き詰めて、チャイルドシートカバーしてます。
去年は、エンジンかけてエアコンつけて、冷えるまで抱っこしながら、冷却スプレーしてたんですが、持ち歩くのもめんどいし、毎日のことなのでスプレーの消費量半端ないし安いものではないので、やめました💧

他にいい方法で冷却されてる方いないかなーと思って質問しました!

コメント

トコトコ

我が家は以前自宅から駐車場まで遠くてなかなか冷却しに行けないのと、冬もフロントガラスが凍りついてすぐ動かせないのもありエンジンスターターをつけました!外出して駐車しててもすぐに乗せられるのでつけて良かったです😊

  • すー

    すー

    エンジンスターターめっちゃ気になってました!いいんですねー❤️
    後付けていくらくらいしましたか?

    • 7月10日
  • トコトコ

    トコトコ

    確か2~4万だったと思います!旦那が選んでくれたので正確には覚えてないんですけど💦😣
    冬も車内ポカポカになるし、つけたら何年も使えるものなので本当につけて良かったです😊
    子供が具合悪いときとかにすごく良かったと思います😄

    • 7月10日
  • すー

    すー

    めちゃくちゃ高い訳じゃないですね!いーなー!
    目の前の屋根付きに車入れてはあるものの、バタバタしててエンジン入れに行くタイミング作れなかったりもあるので、やっぱり欲しいです(♡ˊ艸ˋ♡)
    旦那に相談してみます!

    • 7月10日
  • トコトコ

    トコトコ

    うち屋根なしなので屋根うらやましいです!炎天下きついです💦
    電波が飛ぶ距離で値段かわるみたいですよ!

    • 7月10日
  • すー

    すー

    距離で変わるんですね!!
    要相談ですね⭐️
    いい情報ありがとうございます!

    • 7月11日
まま

接触冷感の布を引いてます。

  • まま

    まま

    あとは、後ろのチャイルドシート側の窓ガラスにシートを貼り付けてます。

    • 7月10日
  • すー

    すー

    チャイルドシート専用の布ですか?寝具はそれ使ってます!
    炎天下に車置いてた時とかにも効果ありますか??

    • 7月10日
  • まま

    まま

    うちは、枕用のをチャイルドシートの背中あてに使ってます!
    窓ガラスのシート、チャイルドシートのカバー、扇風機で、かなり抑えられてます!

    • 7月10日
  • すー

    すー

    枕用ですか👀窓ガラスも貼ってあるし、直射当たらないようにしてますが、やっぱ暑いのは土地のせいですかね(´xωx`)さっき駐車してた車に戻ったら、40度さしてました💧
    扇風機いいですね!うちも買いたいと思います!

    • 7月11日
deleted user

私も困ってました😭
クリップ式のミニ扇風機つけようと思ってます💦

  • すー

    すー

    ミニ扇風機付けてる人いますよね!
    車乗ってて、前は寒いのに子供は汗だく、とかあるし、良さそうですね!!

    • 7月10日