※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠検査で濃い陽性反応が出たけど、蕁麻疹持ちで薬を飲んでいる。産院か皮膚科に相談すべきか迷っている。自然流産の可能性もある。早すぎるか不安。

先程妊娠検査薬をし、生理予定日1日前ですが
かなり濃い陽性反応がでました!
私は慢性蕁麻疹持ちなので、毎日薬を飲んでいます。
この場合先に産院に連絡をし、
薬を飲み続けてもいいのか聞くべきでしょうか??
それとも皮膚科に確認すべきでしょうか??

フライングということで、
まだ自然流産?の可能性もありますよね😢?
産院に行くのは早すぎなので迷ってます。

アドバイスお願いします!

コメント

まーみー

同じく慢性蕁麻疹持ちです。
私の場合、妊娠を意識した時からクラリチンに処方を変えてもらい、妊娠したかもと思った時は控えてました。
一旦使用をやめて、産科で相談が基本です。

ただし、基本的に抗ヒスタミン剤は妊娠初期には使用できません😫
産科、皮膚科どちらでも「これを飲んでも飲まなくても奇形が発生する確率は3%前後はあるから…」と必ず念を押されます。

私は子供に何かあったら怖かったので、ネットで調べて漢方薬局で慢性蕁麻疹に効く漢方を処方してもらいました。
そのおかげか、初期から今まで抗ヒスタミン剤は飲んでいません。

また、どうしても我慢できない痒みがある時は、保冷剤で冷やすだけでも痒みがマシになりますよ😃

• ☆

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。
    不安なので今日から薬をやめて来週たで我慢してみます。

• 7月10日
👶

私も慢性蕁麻疹持ちで、薬飲んでたんですが、産院に聞いたら飲まずに居られるなら飲まない方が良いって言われましたよ!
飲んで居てもあまり関係ないそうです。

• ☆

コメントありがとうございます!
    先程皮膚科には連絡し、同じことを言われました😭
    産院はまだ生理予定日1日前なので
    陽性反応でましたがまだ連絡していません😭

情報ありがとうございました♡♡

• 7月10日