※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
その他の疑問

ぎゃー!最近雨ばっかで外に洗濯干してなかったから気づかなかったのです…

ぎゃー!
最近雨ばっかで外に洗濯干してなかったから気づかなかったのですが
ベランダにある室外機ホースにアシナガバチの巣が😱💦
よく飛んでるなーとは思ってましたがまさか巣があるとは思ってませんでした。

賃貸なので管理会社(JA)に電話したら
ベランダは私有になるので蜂スプレーとかつかうなりして自分で片付けれませんか?業者使うのは高いですよ、
見えない場所ならスタッフが行きますが見える場所ならご自分でやってもらうことになってるので…とのこと😅
怖いから無理って言い張ったら担当者と相談して午後にまた返事させてもらいます。と電話切りました。

もし、無理だったら父に頼もうと思ってるのですが
(割と虫とか蛇とか平気な人)

父も無理だったら業者も考えてます💦

業者に頼んだ場いくらくらいになるかわかる方いますか?
巣のサイズにもよって変わるんですかね?

もしくは11月ごろ引っ越し予定なのでこのまま洗濯物は室内干しして放置。ってのも考えたんですが11月ならもう蜂いませんかね?引っ越しの時に中身のいる蜂の巣あったら困りますよね😅

コメント

ゆい

私も賃貸マンションの室外機にアシナガバチの巣が出来た事があります。
区役所に電話をしたら、アシナガバチの場合は攻撃性は強くないので自分でやってくださいと言われました。
スズメバチだったら対応してくれるみたいなんですけど😭
薬局でスプレーを買って自分で処理しました😵😵😵

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね、でも巣を処理するのはどんな蜂が相手でも怖いですよね😅

    • 7月10日
  • ゆい

    ゆい

    怖かったです😵
    業者に頼むと1万以上するので、自分でやりました😅

    • 7月10日
  • ななみ

    ななみ

    そんなに高いんですね😱
    でも自分でやる勇気が出ないです😭

    • 7月10日
deleted user

うちもベランダにアシナガバチの巣ができてました😭
でき始めだったので、
主人に言ったら靴でポーンと取ってました笑

その後殺虫剤巻いときましたが、
一週間くらい巣を探して蜂がウロウロしてたので
壊したあともお気をつけください😭

  • ななみ

    ななみ

    靴で!?旦那さん勇者ですね!
    うちの旦那もサッとやってくれたらいいのに✨でも出入り活発なのが怖くて😅
    戻りバチ怖いですよね、注意します🙌🏻

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    解体業やってて、蜂の巣には慣れっこらしいのと、
    まだ赤ちゃんの手のひらサイズだったので
    簡単に壊してましたけど
    なかなか怖いと思いますよ😭

    管理会社さんが何とかしてくれたらいいんですけどね😭😭

    • 7月10日
  • ななみ

    ななみ

    うちのはいつの間に作ったやら私のゲンコツ大より少し小さいかな?
    くらいなんですけど私の手が女にしては大きい方なので😅そう思うと💦💦

    ほんとに管理会社の方が来てくれるのを祈るのみです😭

    • 7月10日
ななみ

木曜に管理会社の方が来て駆除してくださることになりました😊