※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ailinrin˚✧₊⁎
子育て・グッズ

新生児向け抱っこ紐について、先輩ママさん方のおすすめや注意点を教えてください。おんぶ機能は必要でしょうか?

先輩ママさん方に質問です🙇‍♀️今、新生児から使用可能な抱っこ紐の購入を考えていますが、皆さんが使ってみて良かったもの、逆にあまり良くなかったものと出来ればその理由を教えて頂きたいです☺︎
ちなみにおんぶ機能は必要でしょうか?

コメント

❥

新生児はベビービョルン使ってましたが、子供が大きくなるにつれて肩腰に負担で、エルゴに変えました(^^)ベビービョルンはおんぶ機能も可能ですがおんぶ月齢がビョルン公式サイトだと遅く、腰座り後から使用するには自己判断という感じで、エルゴ最初から使用すればよかったかな〜って感じです。
おんぶ機能は必要というわけではないですが、たまにおんぶしますが楽です(^^)

• ailinrin˚✧₊⁎

ありがとうございます!私もできたら買い換えずに新生児からずっと使えるものがいいなだと思っていまして。ベビービョルンはやはり新生児のうちは役立つけどその後使いづらいとよく聞きます😂エルゴはおんぶもできますか?

• 7月10日
  • ❥

エルゴは腰座り後からできたと思います(^^)!

• 7月10日

ありがとうございます😊参考になります!

• 7月10日
nanana

グレコのルーポップゼロを使っています✨
インサートがおくるみになっていて息子は100%寝るので重宝してます💤
そして何より軽い!
スクスク大きめに育っている我が子には抱っこ紐まで重いと拷問でした…。笑

エルゴとアップリカも持っていて、どちらもしっかりめで新生児の首にはとっても安心だったのですが、ウエストが少し大きく、作りも厚手なので小柄(153センチ、42キロ)の私にはしっくりきませんでした😭

• nanana

nanana

おんぶはまだ出来ませんが、一応出来た方がぐずった時に良いかと思い、おんぶ機能があるものを選びました✨

• 7月10日

ありがとうございます!グレコ知識なかったので参考になります^_^軽いのはやはり良いですよね!グレコのポップゼロはおんぶもできるんですね。見てみます😊

• 7月10日
りまま

bobaがオススメですよ✨
新生児から使えますが、インサートいりません。

前抱きのみの抱っこ紐は少ないと思うので、大抵の抱っこ紐はおんぶは出来ると思います。

bobaですか!しりませんでした😃インサート無しっていいですね🙆‍♀️調べてみます。
    そうなのですね!だいたいおんぶできるんですね🤣ありがとうございます!参考になります♪

• 7月10日

エルゴのオムニ360クールエアー使ってます!
新生児から使えます。
エルゴアダプトと比べると長時間抱っこしてもそんなに疲れません。
おんぶ機能もあった方が家事とかやる時に便利だと思います!

ありがとうございます😊エルゴオムニ360気になっていました!ちなみに重たくはないですか?そうですね、家事やる時おんぶできたらいいですね😀👍

• 7月10日

退会ユーザー

メッシュ素材なので重たくないです!
    前向きもできるのでとてもいいですよ✨

• 7月10日

検討してみます(^_^*)ありがとうございました😊

• 7月10日