※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
妊娠・出産

真夏の臨月で友人の結婚式に参列。マタニティ服が必要で、お腹のサイズが心配。マタニティ×結婚式向けの服を扱うお店を探しています。おすすめのお店はありますか?

真夏の臨月に友人の結婚式に参列します。参列用の服に悩んでいて、ギリギリで買わないと今のお腹のサイズで選ぶと結婚式の頃に入らなくなってることも考えてまだ購入にいたっておりません。なかなかマタニティ×結婚式でも着ていけるような服を売ってるお店が少なく当日まで間に合うのか心配ですが、おすすめのお店ありますか?

コメント

💋

臨月で出席流石に出産にでもなると迷惑な気が…😅

• seira

seira

もちろんそれは重々承知ですが、出席に関してはお互い了承のうえですので。

• 7月10日
  • 💋

💋

私はマタニティすら着れなくなりましたので…もしかしたら何も合う服がない可能性もあります💦

• 7月10日
  • seira

seira

そうなのですね、、これからの1ヶ月でどれだけお腹が大きくなるか気になりますが、サイズをあげて着るか、大きめを購入して腕や胸回りなど絞れるところは仕立て直そうと思います!

• 7月10日
  • 💋

💋

あ、それと、破水から来ることもあるので、夜用ナプキン一応つけておくのお勧めします!

• 7月10日
  • seira

seira

ありがとうございます。

• 7月11日
yumama

その日に産気付かないようにしてください。
ネットで注文する以外なかなかないと思います。

• seira

seira

産気付かないか私も心配ではありますが、友人の強いお願いにより出席することに決めました。やはりネットで見つけるしかないですよね。

• 7月10日
ママ

ネットでレンタルありますよ!

• seira

seira

レンタルは初めて知りました!調べてみます!

• 7月10日
  • ママ

ママ

はい😊調べてみて下さい✨
    良いのが見つかるといいですが…

ちなみに、私の結婚式に臨月の友人が出席してくれましたが
    もしもの時のために式場の方にも配慮してもらっていました!
    もし産気づいても、私は迷惑とは思わなかったと思いますし
    それでも出席してくれた友人に感謝しかないです😊

もちろん何もないに越したことはないですが
    こればっかりは自分でコントロールできないし、どうにもなりませんからね~

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

パーティードレスのレンタルショップなどは近くにないですか?😊
都会ならありそうです。うちの地域は決して都会ではありませんが数年前にレンタルショップが1軒できたようです✨

探せばネットでマタニティ用のパーティードレスのレンタルショップもあるかもしれません。

マタニティサイズのパーティードレスなんて買っても もう着ることもないかもしれないし、レンタルおすすめです😄

上の方のコメントですが...産気づかないようにする、とか無理な話ですよね😅

産気ついたり、体調不良で急遽キャンセルになってもご祝儀は参列するつもりで3万円しっかり用意しておけばいいだけですし、お友達にもその旨を予め伝えておけばキャンセルになってもお友達も「急にキャンセルしやがって」みたいな悪印象は与えないと思います。

数日前にキャンセルになるのであれば現金書留でご祝儀3万円送れば大丈夫です。
もし式の途中で産気づいたり体調不良になったとしても、そっと抜けて式場のスタッフの方に伝えて帰り、式の妨げにならないように配慮すればいいだけだと思います。
迷惑にならないようにしっかりと配慮さえすればお友達には迷惑はかからないと思います!
直前でキャンセルになると、引き出物を自宅に送ってもらう手間とかは発生してしまうとは思いますが...とにかくご祝儀さえしっかり渡して、きちんと誠意を持って謝れば印象は全然違うと思います😂💦

参加することになっているならしっかり準備して楽しんでくださいね😊💕

• seira

seira

私も出席に関しては悩みましたが、親友でもあり、本人からもぜひ来てほしいと言ってもらえたので参列することに決めました!本当は友人代表のスピーチもお願いされましたが、さすがに臨月でのスピーチは本当に何があるか分かりませんし、万が一早産なので式自体に参列出来ないことを考えると迷惑がかかるのでそこは辞退いたしました💦産気付かないか正直心配でもありますが、もうその時はその時で式場の近くの産院で、、、なんて覚悟はしています💦
    もちろん万が一のことがあってもお祝儀はしっかり包む予定です!お気遣いありがとうございます?

ネットでパーティードレスのレンタル、確かに調べてみる価値ありますね!検索してみます!

• 7月10日
にまらん

私も一人目が臨月の時に二次会ですが参加しました!
その時しか着れないしもったいないなと思ってネットでレンタルしましたよ😊
結構可愛いのもありました!

• seira

seira

臨月での挙式披露宴はきっと体力的にもしんどいだろうなと思いますが、せっかくのお祝の席なので思いきり親友をお祝いしてこようと思います✨ネットレンタル考えていなかったので、調べてみます✨ありがとうございます!

• 7月10日