※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
子育て・グッズ

明日の検診で、息子の体重が2kg増えました。増えすぎでしょうか?混合から完ミに変更しました。

明日1ヶ月検診があります。
私の息子は産まれた体重が3964gと大きめでした。
最近どのくらい増えただろうと思い、家の体重計で測ってみたら2kg弱増えていました。
増えすぎと指摘されてしまいますか?
ちなみに産後3週間は混合だったのですが母乳の出が悪くなってしまったので完ミにしています。(量は120ml、1日7回)

コメント

おかわり姫

おっきいですね(*´ω`*)
個人的には沢山飲んですくすく成長してくれる方が嬉しいですけどね❤
ミルクの量事態はそんなに多くない気はしますけども。

  • yu_mama

    yu_mama

    初産でこの体重だったので周りには凄く驚かれました(笑)
    私としても沢山飲んでくれた方が元気いっぱいで嬉しくなりますね♡
    おデブちゃんにならなければいいかなと(笑)

    • 7月10日
ぴーちまーま

1ヶ月で6kgあるということですか?
すごいですね💦
ミルクも問題無さそうですので
とくに制限することもなさそうですけどねー!

  • yu_mama

    yu_mama

    増えすぎかな…と母親としては少し困っています(笑)
    もともと増えやすいとかあるんですかね?

    • 7月10日
はる

おっきいですね!
うちの息子は3345gで生まれて1ヶ月検診で5kgあったので2kgちかく増えてましたがなにも言われてないです!

  • yu_mama

    yu_mama

    とってもビッグです(笑)
    そうだったんですね!だったらあまり気にすることないかもしれませんね(*ˊ ˋ*)

    • 7月10日
はちみつ

大きいですね!お母さん大変でしたね💦
ウチの息子も大きめで出生時3820gでした!
2週間で4480g、1ヶ月半で6500gまで増えていましたが、特に指摘はありませんでしたよ!
ちなみにほぼ完母です。
あまりの重さに助産師さん笑ってました笑

  • yu_mama

    yu_mama

    大変でした〜、痛すぎて叫びまくりましたもん(笑)
    はちみつさんのお子さんも大きかったんですね!
    指摘されないのなら良かったです、でも笑われそうです(笑)

    • 7月10日