※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

私の心が狭いのかもしれませんが。先日出産された旦那の知り合い夫婦か…

私の心が狭いのかもしれませんが。。
先日出産された旦那の知り合い夫婦から連絡が来て、そろそろ子供も落ち着いたから会わせたいと。そして皆んなでランチをしようと。そうなればこちらは出産祝いを用意しますよね…
でもうちの娘が産まれる前には何がいい?とか聞いていたのに何もいただいていません🙄とりあえず主人の顔もあるので、こちら側からは礼儀として気持ち程度のお祝いをするつもりですが、なんかモヤモヤしてしまいます😅

コメント

ゆうゆう

私もそれはモヤモヤするかも知れないです😅でも、旦那さんの知り合いってなれば用意しないといけないですもんね😵💧

• ゆん

ゆん

そうですよね…私からすれば2人ともどうでもいい人なんですけど😅笑

• 7月10日
柴崎mama⚽️*゚

何がいい?と聞かれた時にはなんで答えたんですか??

• ゆん

ゆん

その時は特に思いつかなかったので言わなかったのですが、相手はオムツとかなら困らないよね?とか言っていたんですよ😂

• 7月10日
まなママ

貰ってないなら私なら返しませんね( ´_ゝ`)ゞ優しいですね(o´・∀・)o

• ゆん

ゆん

あげたと思って渡してきます😂

• 7月10日
あめり

確かにモヤモヤ。

居ますよねー
なにがいいか聞いてきて結局なにもくれない人。
だったら最初から聞かなくていいしなんなら聞かれた時お礼言うからお礼だけ言ったみたいな笑

お祝いほしいとかじゃなく結局くれないなら聞かないで💦

でも、その状況ならお祝い渡すしかないですよね(>_<)?

• ゆん

ゆん

旦那ももらってないからいいんじゃない?と言ってたけど渡すしかないですよね😂この夫婦はいつもしてもらってばかりで…見返りを求める私もいけませんが💦

• 7月10日
  • あめり

あめり

この夫婦はいつもしてもらってばっかりって
    この 夫婦はもらってばかりで返さないってことですか(>_<)?

• 7月10日
  • あめり

あめり

そういう人たちなんですね😅
    なら余計モヤモヤですねぇ

やはりもらっていないならあちらも気にすると悪いので。気にするかわかりませんが笑
    ガーゼセットとかスタイとか値段抑えめでいいかもしれないですね❤️

• 7月10日
  • ゆん

ゆん

そうします😊
    ボーナスも出たしその位のお金なら、なかったも同然ですね!笑

• 7月10日
みやちゃん

知り合いとの関係性にもよりますが、旦那さんが何も言ってこないなら、なにもあげないで、おめでとー!の言葉だけでいいかなって思います(笑)

• ゆん

ゆん

相手が先輩のような感じなのでお祝いしておいた方がいいかなぁと思っています💦私が誘われていないなら準備しませんけど😅

• 7月10日
  • みやちゃん

みやちゃん

先輩ですか!めんどうですね!(笑)

• 7月10日
  • ゆん

ゆん

面倒です…そして奥さんは私より年下😂余計に面倒です💔笑

• 7月10日
  • みやちゃん

みやちゃん

ほんとですね!!!(笑)年の差あるんですね!(笑)上の方も言ってましたが、私もガーゼ言いなって思いました!そこまで高くないし、あれば便利ですし!
    男同士おめでとー!って飲むだけならどんなに楽か(笑)

• 7月10日
朱ねこ

旦那の知り合いなら旦那さんに任せては?
男の人って気が効かないから何も用意しないんじゃ…

• ゆん

ゆん

そうすれば良かったですが、もう準備しちゃいました😅

• 7月10日
  • 朱ねこ

朱ねこ

優しい〜💦
    気が利くのも時に損しますね😂

• 7月10日
  • ゆん

ゆん

気が利くのかは分かりませんが、旦那にはもう少しシッカリしてもらいたいものです😂

• 7月10日