※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後17日の女の子、授乳が3時間以上空くことがあります。授乳時間は片側5分で寝落ちし、100ml以上飲まず不安。この量で大丈夫でしょうか。

生後17日の女の子を育てています。

直母で授乳間隔が3時間以上空くかたって、いらっしゃいますか?
うちのコはよく寝るコなので、私がうっかり寝すぎてしまうと3時間以上空いてしまうことがあります。
その間泣いたり、グズったりも殆どないです。

授乳時間も片側5分で寝落ちしちゃうこともあったりで、足りてないんぢゃないか不安です…(><)

直母だと不安になり、たまにミルク足したり、搾乳したものをあげたりしていしますが、100ml以上飲むことも殆どありません。大体80mlぐらい。この時期にこの量で大丈夫なんでしょうか…

コメント

ぱーら

新生児の頃はそのくらいでしたよ😊
スケールではかっていましたが、母乳60~80くらいしか飲めてなかったです💦

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます(*^^*)
    授乳回数は1日どれくらいでしたか??

• 7月10日
  • ぱーら

ぱーら

9~10回くらいでしたよ😭
    頻回授乳で辛かったです

• 7月10日
  • ゆき

ゆき

1ヶ月検診の時、どれくらい体重増えてましたか?
    1週間検診で150gしか増えてなかったので、先生には特に何も言われなかったですが、少し心配で…(><)

• 7月10日
  • ぱーら

ぱーら

900g増えでしたよ😊
    意外と足りてたんだなって思いました!笑

• 7月10日

うちの子も4~5時間くらい空いていました!
体重もちゃんと増えていたし
寝ている時は無理に起こさず
寝たいだけ寝かせて
おっぱいを欲しがったら飲めるだけあげるようにしていました^^

ミルクなどは足さなくて大丈夫かと思いますよ^^

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます(*^^*)

片側5分づつ×2セット=20分を目標にしていますが、吸う力が弱いのか、4時間ぐらい空いても10分ぐらいしか飲まなかったりするんですよね…
    この時期は脱水もコワイので、こんなんで大丈夫なんですかね…

• 7月10日