※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😯
お金・保険

主人の年収は500万円で、3200万円のマイホームを購入したいが支払い不安。保育園に子供を預けて働く予定。皆さんの意見を聞かせてください。

住宅ローンについて相談です!
主人の年収が500万です。
子供は二人目を予定していて
1歳過ぎたら保育園に預けて、私も働こうと思っています。
そこで相談なのですが、マイホーム購入を考えていて
3200万で気に入った所があったのですが
支払っていけるか不安です。
皆さんのご意見聞かせてください!

コメント

熊の子

一概に言えない安易には話せませんが、🏡ローンは年収6倍ちょっとで荷馬力旦那単独ローンです。パートしてもたかがしれてるので、小遣い程度。
払えるのか?は不安心配は尽きないです。

りょっぴ

貯金があれば大丈夫かなぁと思いますが、毎月のローンを含んでご主人の給与のみで生活できるならいいとは思いますが、私だったらもう少し安いとこにしますかね🤔
うちは、ボーナスはあるかないか分からないのであてにはせず、月7万のローンですが色々支払ってたらギリギリです😅

熊の子

訂正荷馬力では無く単独ローンです。かなり心配です。

whisky

結婚も住宅もタイミングかなって思っています 笑
私ならですが、家を探してて気に入った物件がやっと出てきたら購入するかなって思います。
心配し過ぎも良くないし、計算ばかりしていたらいつまで経っても買えないなって思っているので。
ライフプランを計算して少し頑張ればやっていけると思えば、それで良いかなって私なら思います。

ママリ🔰

旦那さん何歳か分かりませんが今後昇給もあって、お子さん1人までなら大丈夫じゃないですかね( ・ᴗ・ )。ただし贅沢は多少制限されるかもしれません😣💦。
うちは共働きですが旦那の年収×4倍のローンにしてます。