※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣菜担当
子育て・グッズ

予防接種について。任意のB型肝炎とロタの、片方だけ受けさせたって方はいますか?良かったら理由も知りたいです!

予防接種について。
任意のB型肝炎とロタの、片方だけ受けさせたって方はいますか?
良かったら理由も知りたいです!

コメント

ルーたんママ

B型肝炎だけ受けました!

私の住んでいる地域ではB型肝炎は助成でタダでうけられるので!タダじゃなければ、多分受けなかったと思いますが。

ロタは高いですし、迷いますよね。うまく飲めずに吐いてしまう子もいるみたいですし。

うちはロタを受ける時期に、授乳感覚が3時間も空かないことを理由に受けませんでした。

保育園に預ける予定があったり、上のお子さんが保育園、幼稚園にいっているのでしたら、受けた方がいいと思います

それと知り合いで、
一歳ちょっと前にロタになり、
家族全員、おばあちゃんにまでうつって接種すればよかったといっていた人はいますよ。

あまり、参考にならないかもしれませんが。。コメントさせていただきました!

• 惣菜担当

惣菜担当

回答ありがとうございます!
    うちは2人目にロタだけ受けさせようかと悩んでます💦
    助成あるの良いですね!
    どちらもそこそこ値段するし、上の子はまだ保育園にも行ってないので、両方受けさせるか悩みます💦

• 11月25日
あおいママ7

ロタは低月齢の間でしか予防接種出来ないので受けましたよ。5歳までにほぼ大半の子が掛かるみたいだし保育園に通わす予定なので( ^ω^ )
B型肝炎は定期予防接種になる話もあるし、もう少し様子を見て受ける予定ですo(^_^)o

• 惣菜担当

惣菜担当

回答ありがとうございます!
    うちは上の子は両方受けさせ、2人目の今回B型肝炎は受けなくても良いかな?と思ってまして💦
    保育園の予定はまだないですが、ロタは受けた方が良さそうですね!
    定期接種になってくれたら良いなぁ(>_<)

• 11月25日