※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドに置くと唸り始める理由について相談です。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月です。唸りながら寝ててその後 起きて授乳して、抱っこの時はスヤスヤ寝てるのに、ベッドに置いたらまた唸り始めるんですけど、なんででしょ😅💦

いつもそうなっちゃうんですけど😣💦

同じような現象になる方いらっしゃいますか⁉️

コメント

さらい

赤ちゃんだからだと思いますよ。
そういう赤ちゃんが多いと思います。理由は、わかりませんが。

• なっち

なっち

そういうもんなんですね😭

いつも不思議で💧

ありがとうございます😊✨

• 7月10日
ママリ

うちも同じです💦背中スイッチが入って、ベビーベッドやベビー布団では寝ません⤵️
結局、抱っこして落ち着かせて添い乳して寝かしつけています。
喋れないから唸ったり泣いたりして訴えてるのかなと思い、本人が落ち着くようにしています。

• なっち

なっち

そうですね、本人が落ち着くようにしてあげるのが一番ですよね😊🌟

• 7月10日
さぴょ

うちも一緒です!抱っこしてると黙ってますが、下ろすとずっと唸ってます(。-_-。)苦しいのか?不快なのか?ただお喋りの練習をしているのか?いろいろ考えてしまいますが、分からないですよね〜σ(^_^;)

• なっち

なっち

唸ってるだけなら放っておいてササっと家事できるのに、唸りがヒートアップして泣き始めると、抱っこじゃ済まなくて、おっぱいからやり直しになります😅
    うちはゲップがあまり出せないので、お腹苦しいのかな〜って感じです💦

• 7月10日
ミルキー

同じですよー
でも、基本、添い乳ですが、泣いてて寝ちゃう時もあります!
今日は、休みのパパが見てくれるっていうので、親の診察に付き添いですが、どうなることやら…

• なっち

なっち

泣いてて寝ちゃうんですね✨
    うちは呼吸が止まりそうなほど泣いちゃうので、そうなったら抱っこじゃ済まなくて、おっぱいからやり直しです😭

今日はパパが頑張ってくれるんですね🌟うち不思議とパパがいる時は大人しいです😭笑

• 7月10日
  • ミルキー

ミルキー

1時間半ぐらい、パパに見てもらいましたが、横にしたら5分で起きたそうです!「何にもできない!」と言われましたが、「毎日そうですけどー」って言ってやりました笑

• 7月10日
  • なっち

なっち

パパに大変さ分かってもらえて良かったですね💓✨

1時間半なんて、こっちからしたらほんのいっ時ですよね〜😂

• 7月10日
にけぽ

うちも全く同じです!
うちは授乳した後横に寝かせると唸りだします。1ヶ月健診の時、小児科の先生に聞いたら、おなかのガスが動いていたり、げっぷがしたかったり、うんちを出そうとして唸ってる、3ヶ月くらいになると唸らなくなるよと言われました💡
唸ってる時は、うちの子はおなかをぐるぐるさすってあげると、少しずつ唸りが落ち着いてくれます🙌

• なっち

なっち

3ヶ月くらいに落ち着くんですね😭
    泣きながら唸る時、すごく可哀想で…あんまり見てられなくて、抱っこするしか出来なくて辛かったので、今度お腹さすさすしてみます!
    よくネットでみる『のの字』ですか⁉️

• 7月10日
  • にけぽ

にけぽ

そうです!のの字です💡ぐるぐるさすってあげたり、おなかをとんとんしてあげてます。
    私も最初すごく心配で、苦しんでる!大丈夫かなと思っていましたが、最近は、頑張れ〜頑張れ〜と応援しています👍笑 最近はカエルのような、ヤギのような泣き声を出してます笑

• 7月10日
  • なっち

なっち

のの字やってみたら、赤ちゃんのお腹って柔らかくて、あったかいですね(笑)そして、気張ってる時は、ビックリするほど固くなりますね😵

やっと若干涼しくなったから、お散歩行きたいのに、唸り始めちゃって。。。(笑)出掛けられなくなりました〜😱

• 7月10日
  • にけぽ

にけぽ

唸っていなくて、力が抜けているおなか、ふわふわであったかいですよね😊唸って力が入っているおなかは、本当にぱんぱんで、はじめ私もびっくりしました😱でもぐるぐるさすっていると、うちの子は徐々におなかが柔らかくなってくるので、安心もするのかな?と💡

お散歩残念💦また次に今日の分の楽しみはとっておきましょう✌️✨

• 7月10日
  • なっち

なっち

ほんと、ふわふわのお腹あったかくて愛おしくて、自分のほっぺスリスリしちゃいました♡笑

そして、唸ってる時、さすってあげると、自分の気持ちも楽になるかなーって😊
    顔真っ赤で泣きながら唸ってる時、何もしてあげられなくて、本当に辛かったので…一緒に泣きそうになってました😭

にけぽさんホントありがとうございます🙇‍♀️✨

そしてそして、プロフィールのページ見たんですけど、宮城の方なんですね‼️私、仙台です❣️同じ宮城って知ったら凄い親近感です🌟

• 7月10日
  • にけぽ

にけぽ

ほっぺたもですが、おなかもふわふわで気持ちいいですよね💕抱っこ紐で抱っこしてる時はあったかさを実感します😆
    大丈夫ですよ!私もはじめは不安だったのですごく分かります💦今は大丈夫大丈夫とおなかさすりながら話しかけていますが、自分にも言ってるんだろうなと思ったり…🤔少しでもお互い楽になれるといいですよね💡

仙台の方!!私も仙台ですよ✨今は里帰り中で仙台にいませんが🙌でも宮城県内にいます!すごいですね、ここで同じ県の人と出会うなんて👀

• 7月11日
  • なっち

なっち

仙台ですか✨私太白区です😊
    里帰り中なんですね❣️
    私 実家気仙沼なんですけど、
    2週間だけ里帰りして
    仙台戻ったんですけど、
    もっと実家いれば良かったーって後悔してます😣💦
    こんなに大変とは思わず💧💧
    なので、にけぽさん、
    出来る限りご実家でゆっくりしてください😊💓

• 7月11日
  • にけぽ

にけぽ

私、泉区です💡
    しかもご実家は気仙沼ですか?私実家は栗原ですよ😲
    2週間?!すごい短期間…私はそんな早く里帰り終えられません🌀身体とか気持ちとか、まだまだ大変な時期でしたが、なっちさんすごい…👏でも、無理しないでくださいね💦
    ありがとうございます!もう少し実家でゆっくりしようと思います🙋‍♀️

• 7月11日
0610❤︎

私も同じです!
夜中のうなりがすごくて、お腹が張るからなのか、うんち出したいのか?とか色々考えてみたけど、ネットで検索したら1〜3ヶ月の子には良くあることみたいに書かれてました。なので成長の過程なのかと思います👶言葉で訴えられないので、心配になったりしますよね。

• なっち

なっち

私も、成長過程って見たことあります😃でも、泣きながら唸る時があって、可哀想で😭
    早く過ぎ去って欲しいです💦

• 7月10日