※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
家族・旦那

同居中ですが、昨夜台所のテーブルにカボチャの水煮を出しっぱなしにし…

同居中ですが、昨夜台所のテーブルにカボチャの水煮を出しっぱなしにしました。今朝、大量の蟻が台所におり、台所横にある義母の部屋から起きてきた義母が気づき、怒られました。もともと古い家で義母も毎年蟻が侵入してきたことを経験しているようです。台所横の裏口の扉には隙間も多いです。義母は、私が台所の蟻をつぶさなかったからこんなに大量の蟻がやってきたんだ!と話していました。蟻をみつけたらつぶせ!と。家をたてかえたほうが蟻は入ってこなくなるでしょうか?
私も毎日台所にたっていますが、小さな蟻を探すために毎日潰す気まんまんで台所に入ることもできないし、今までも蟻がいない日が多かったです。
しかし、カボチャはとくに蟻の大好物らしいですよね。台所のリフォームしようかな…

コメント

まぁ

え〜気持ち悪いです😱
隙間がなきゃ入ってこれないのでリフォームした方がいいですよ😖

• まぁ

まぁ

蟻よりも、この時期に冷蔵庫入れないのが怖いですけどね😱

• 7月28日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

実家も蟻やらワラジ虫やらが発生する家でした。
蟻と入浴なんてしょっちゅう。
浴室内のリフォームしたら、侵入箇所が無くなったのか、遭遇することは無くなりました。たまに脱衣場でこんにちはしますけど…。
蟻を侵入させたから怒るって、理不尽ですね。
怒る前にリフォームしてくださいよ、と言いたいですね。

なっ

今後もずっと同居されるのでしょうか?
リフォームも一つの手ですが、もし今後別に住む予定でしたらとりあえず義母に平謝りして、アリの巣コロリ的なのを子供の手の届かないところに置きます😂

私の実家も古くて、窓際に置いてるティッシュにすらアリが寄ってきます😂
アリの巣コロリ置いたら居なくなりました😂

やま

そもそも冷蔵庫に入れたらいいのに…って思ってしまいました💦
蟻は、潰すと特殊な匂いが出て逆に仲間を呼んでくるって聞いたことありますよ😫
実家は蟻が近寄らなくなる粉を家の周りにまいてました💡

noo

いない日が多いにしろ、蟻が出ると分かっているならそもそも食べ物を出しっぱなしにするのがどうかと。
リフォームもお金がかかりますし、冷蔵庫へ入れる、アリの巣コロリなど薬を試すなど、できることからやってみては?
既に全てやって効果なしなのでしたらすみません。
我が家も古い家なので、害虫被害の迷惑さよく分かります(>_<)
蛇・蛙・ヤモリ・ゴキ・ムカデ・蟻・蜘蛛なんでもござれです😱
窓の網戸やサッシの隙間は、ティッシュを詰めるだけで大分ましになりましたよ!

ねむねむ

かぼちゃはとくに蟻の大好物らしいですよね。と、わかっているなら冷蔵庫に入れればいいんじゃないでしょうか?

ひろうさ

最近、庭の木を30年ぶりにきれいにしたからか蟻が騒いだみたいです。旦那がシールドのような薬をべったりつけたところ、翌日からパッタリと収まりました。