※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
家族・旦那

みなさんは自分の実家と義実家どれくらいの頻度で帰ったり、孫に会わせ…


みなさんは自分の実家と義実家どれくらいの頻度で帰ったり、孫に会わせたりしていますか??

私たちは、実家まで車で1時間弱
義実家まで、車で20分弱です。

義実家に連れて行く頻度はどれくらいが良いのか気になりました。仲が悪いとかは全くありませんが、連れて行こう!!と思える感じもそこまでありません😭💦

実家には、いつでも遊びに行きたいです💦✨笑

コメント

ririkomam

義実家は遠方のため自分も含めて行ったことないです(・・;)
実家はチャリで5分なので旦那のいない時はしょっちゅう行きますね(^ ^)
旦那いる時に実家ばっかり行くと旦那拗ねちゃうので💦

  • めめめ

    めめめ


    そうなんですね✨
    お盆やお正月なども帰らない感じなんですね\(◡̈)/
    そして、実家5分ですか?
    羨ましすぎます😭

    • 7月10日
mamari

近さが違うので💦
実家まで自転車で15分
義実家まで新幹線や普通電車、タクシー使って4時間ちょい
なので、義実家には1度しか行ったことがありません😢

  • めめめ

    めめめ


    実家が近いので良いですね!!
    そして、義実家はそれくらい離れてしまうとなかなか会いに行くのは難しいですね😭

    • 7月10日
はじめてのママリ

実家は車で4時間離れていて義実家は車で1時間半…
実家には年に2回ぐらいで義実家は月に2回ぐらい行きます…😑

ほんと実家にはいつでも行きたいと思っています😭💦

  • めめめ

    めめめ


    実家いつでも行きたいですよね!
    近いに越したことはない😭

    義実家、まあまあ距離あるのに月2って義親さんたち嬉しいでしょうね🤣♡

    • 7月10日
れおん

義実家は九州なので帰省のタイミングで年に2回、実家は自宅と同じ敷地に建ってるので徒歩5歩です笑

実母が家事や1人で出かける時などによく息子を拉致してくれるのですごーく助かってます。逆に義実家は時折お義母さんから元気かな?人見知りした?とメールが来るので初孫だし、やっぱり頻繁に会わせたいなぁと思います(´・ω・`;)

  • めめめ

    めめめ


    自分の親だと本当に預けやすいですよね!!💦近いの羨ましいです!!

    そして、お義母さんに会わせたいと思われるなんて優しいですね✨😊

    • 7月10日
ぽんぽこぽん

徒歩圏内ですがまだ3度ぐらいしか会わせてないです(笑)
子供生まれる前も数カ月に1回会うぐらいの距離感だったので…
私の実家は車で1時間かからないぐらいですけど、週1では帰ってます😂😂

  • めめめ

    めめめ


    自分の実家なら、何回でも帰れますよね!!笑
    でも、往復に疲れてしまう😭

    義実家は徒歩圏内なんですね!
    普段ばったり会ったりもしないですか?

    • 7月10日
  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    自分の実家なら遠慮なく
    ゴロゴロ出来るんで(笑)
    私行ったら数日泊まってます😂
    旦那が単身赴任で家いないんで!

    昨日ばったり義母に会いました(笑)
    車ですれ違った程度ですが😍!

    • 7月10日
  • めめめ

    めめめ


    そうですよね〜。
    わたしも日帰りとかは絶対ないです!笑
    旦那さんいないと、心置きなく帰れますね✨

    やっぱり会いますよね!笑

    • 7月10日
ハービー

自分の実家は車で40分で月1で、
義実家は車で5分で、週2で息子と2人で行ってしょっちゅう泊まってます😊

  • めめめ

    めめめ


    義実家に2人で行かれたり、泊まられたりしてるんですか??
    凄すぎです😭♡

    • 7月10日
ゆめ

義実家は車で1時間半〜2時間ほど
今自分の実家に住んでて、生まれてから半年は実家にお世話になります!
私は、義実家嫌いなので生まれてから数ヶ月に一回でいいだろって思ってますが旦那が月1くらいって思ってるのでまあ、月1数時間だけかなって妥協してます(´・ω・`)

  • めめめ

    めめめ


    そうなんですね✨
    義両親にとって初孫ですか??
    私のところ、そうです!笑
    月1かな?と思ってましたが、チョコチョコ増えたりしてます!笑

    • 7月10日
  • ゆめ

    ゆめ

    旦那の姉が既に嫁に行ってて子供四人います!
    義姉は横浜で私達は宮城で距離はありますが、義両親は横浜まで月一でいってます笑

    • 7月10日
りん

実家は10分。義実家40分弱。
義実家は酷いと週1。
実家は旦那連れてって行っても
なにしに来たの、早く帰りんと
母が言うのでほぼ1人で帰って
くつろいでます。笑
娘だけ来てくれた方が母も気を使わないでいいから楽みたい😂
義実家は旦那がなにかしら理由つけて帰ります。私は義両親が嫌いなので週1で行かされると苦痛です😫💦

  • めめめ

    めめめ


    週1で義実家なんですか??
    結構、多めに行かれるんですね😭
    でも、りんさんの実家の方が近くていいですね😋

    • 7月10日
あかりんママ

実家は車で1時間半、義実家は車で1時間。。
出産前は両方とも月に1、2回ぐらい、もしくは私の実家には毎週?🤔とかだったんですが、産後は義実家に月1回、私の実家にはまだ3回しか帰ってません😂実家帰りたい!とは思うんですけど、どーにも嫌がるんですよねぇ😫
私は義実家に行きたくないです💧

  • めめめ

    めめめ


    わかります!自分の実家、毎週?レベルの回数になってしまうの🤣

    わたし、実家に1人で運転してでも帰ってますよ〜\(*´ `*)/笑

    • 7月10日
  • あかりんママ

    あかりんママ

    私 免許持ってないので、ホイホイと実家に帰れないんです〜😭😭免許持ってれば!!と最近すごく思います😂

    • 7月10日
りんりん

実家…車で10分(週1か週2)
義実家…車で50分(週1か2週間に1回)

実家はゆっくりできるし、愛犬にも会いたいので子供連れてよく行きます(笑)

義実家は…義母がすぐ息子奪ったりキスしまくるしであまり連れていきたくないです😅

  • めめめ

    めめめ


    実家近いんですね〜素敵です!!

    そして、お義母さんの過剰なスキンシップ嫌ですね😭嫌って言えないですもんね。。

    • 7月10日
みー

義実家は車で1時間半、実家は車で2時間半🚗

実家は妹家族が同居してて居心地が悪いので年1、2回くらいしか帰りません😂
義実家は3〜4ヶ月に一回くらいです😊
あまり帰りませんが義母が月1くらいで孫見たさで自宅に遊びにきます🤣笑

  • めめめ

    めめめ


    居心地悪いの、辛いですね😭😭😭

    月1、お義母さんが来られるのどうですか??

    • 7月10日
  • みー

    みー


    お義母さん、わたしと性格似てるからなのか全然苦痛じゃないです🤣
    ありがたいことに実母より頼ってます😂

    • 7月10日
(´ω`)

旦那の実家には1度も行ったことないです!
私の実家には用事ある時と長期休みに息子連れて帰ってます(о´∀`о)
母が息子のこと(孫)大好きなのでw
今も私が出産のため(里帰り出産できる住んでるとこで産む)、約2週間はやい夏休みとして息子だけ実家へ帰らせてます(*´∀`)♪

  • (´ω`)

    (´ω`)

    里帰り出産できる→✕
    里帰り出産できない→〇

    • 7月10日
  • めめめ

    めめめ


    そうなんですね〜!!
    行かれたことないんですね!!
    出産前は行かれてましたか??

    お母さん、うれしいですね〜✨
    離れるとき寂しそう😭

    • 7月10日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    1度も行ったことないです!
    旦那が絶縁してるので。(つД`)ノ
    会わせた方がいいかなとは思ってるんですが、実家についての話は旦那が嫌がるので無理に会わせなくていいかなって思い今に至ります・・・(TT)

    • 7月10日
  • めめめ

    めめめ


    そういう事情があったんですね!!
    確かに、その状況悩みますね〜。
    でも、どうにもできないですもんね😓

    • 7月10日
さくら🌸

義親と同居なんですが実の両親も自宅が近いので週1で会わせてます!

  • めめめ

    めめめ


    義親さんとの同居どうですか?
    実は最近まで、その可能性がありました( °Д° )笑

    • 7月10日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    うざい部分ももちろんありますがw
    3食毎日差し入れしてくれたり、たまに出前とか食費は浮きます\( ˆoˆ )/光熱費はこちら持ちなんで!
    宝くじ当たったら同居解消したいですw

    • 7月10日
  • めめめ

    めめめ


    金銭的に浮くのは助かりますね😭
    やっぱり、同居はちょっと。。って感じですよね😓

    • 7月10日
deleted user

両方2時間以上かかるし
実家と義実家が近いので年3で会いますが
義実家の人は孫見たく2ヶ月に一回はきますね😊

  • めめめ

    めめめ


    ご実家同士が近いこともあるんですね〜\(*´ `*)/

    会いに来てくれるんですね!
    行くのと来てもらうの、どっちが楽ですかー??

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ💦
    たまたまです!笑
    会いに来てくれた方が楽ですね😊

    • 7月10日
  • めめめ

    めめめ


    すごーい!笑

    そっちのほうがいいんですね〜😋
    わたしもそうしようかな!!

    • 7月10日
ベビー

実家は車で10分弱です💓
毎週末帰ってます🤪
義実家は車で30分ほど🚗
2ヶ月に一度行けばいい方かなって感じです!
お店経営してるし、仕事中に行くと私も気を使うし、義母が嫌いなので滅多に行かないです💓笑

  • めめめ

    めめめ


    どちらの実家も近めですね〜!!
    毎週末なんてうらやましいです✨

    姑!って感じのお義母さんですか??

    • 7月10日