※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんlove
子育て・グッズ

印西市で待機児童の状況を知りたいです。具体的な年齢や待機期間、希望施設について教えてください。

印西市に住んでいます。
9月から娘たちを保育園に預けようと申請を出す予定なのですが、今現在待機児童の方っていますか?
何歳でどのくらいの期間待っているか、第何希望だしているかなど教えてくれると嬉しいです!
ホームページみればわかるよ!や市役所に聞けばいいよ!っていうような意見はいりません( ;∀;)
実際のお話聞いて見たいなと思い質問しました!
よろしくおねがいします。

コメント

とらねこ901

印西市在住ですが、仕事の関係で市外の保育園に通っています。3月に引越しをしてさらに遠くなったので印西市の保育園に転園手続きをして4ヶ月。まだ入れません。ちなみに3歳児クラスで、第二希望まで出しています。1歳で復帰する時にも入れず、今の市外の保育園に入りました。厳しいです。

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

ありがとうございます。
    やはり厳しいんですねー。
    住んでいる場所的に私も第2希望までしか出せないので、ゆきさんと同じような感じになりそうですね( ;∀;)

• 7月11日
くみ

友達が第14希望まで書いて、決まったのは第9希望だったと言ってましたよー(><)
新しい住宅がものすごい勢いで建てられているので、待機児童はかなりいるようですよ( ; ; )

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

コメントありがとうございます。
    14まで書いて9ですか???

やはり待機児童多いんですね?
    ホームページみても詳しくどのくらい待機児童がいるとか書いてないので、本当のところはどうなのかなー?って気になっていましたが( ;∀;)

• 7月12日
  • くみ

くみ

「印西市 待機児童」で調べると、各保育園ごとの、そして各年齢ごとに待機児童数が書いてありますよ(゚∀゚)
    新しい保育園や、人気の保育園は各年齢で待機児童が10人以上いますね( ; ; )

• 7月12日