※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヶ月で、夜22時まで寝ない悩みです。早く寝かせる方法について相談しています。

朝7時起床、午前と午後にお昼寝1時間ほど、16時以降はお昼寝させないようにしてますが、22時まで寝ません😭
お散歩は1時間ほど、お風呂は18時30分に入れてます。
20時から寝かしつけのため、暗めの部屋でベビーベッドにいてもらうのですが、ゴロゴロして泣きだします。
22時前に授乳で寝落ちすることもありますが30分もしないうちに起きてしまいます。
22時以降に寝ると次に起きるのは朝5時ごろです。
今6ヶ月で、もう少し早く寝てほしいなと思うのですが皆さんはいかがですか?

コメント

キキ

6ヶ月の娘ですが、だいたい22〜0時の間に寝ます😅
20時21時に寝るときもありますが、その時間に寝ると30分や1時間で起きて結局寝るのはいつも通りって感じです(笑)

  • りり

    りり

    同じだー😭✨✨
    夜の時間、ちょっと自分のために使いたいけど無理です😅
    寝ないあいだは抱っこしてることが多いですか??

    • 7月10日
  • キキ

    キキ

    そうですよね!私も夜ちょっとゆっくり…なんて思った日ほど遅かったり😅
    寝ない間はずっと抱っこじゃないです😊
    下において好きなことさせてます!
    目こすり始めて、ぐずってきたら抱っこして寝かせてます!!
    寝そうにないときは無理に寝かそうとしてないです(笑)

    • 7月10日
  • りり

    りり

    やはり寝そうにない時はねないから無理しないのがいいですよね!
    全く同じですごく参考になりました✨✨✨

    • 7月10日
ママ🧸

同じ感じのリズムでお昼寝して、夕方も寝かさないようにして、お風呂の時間も一緒です!😳
うちはお風呂上がったらもう眠たくてウトウトしてて、授乳したら寝てます☆
ずり這いするようになって活動量増えてからは寝かしつけ困らないくらいすんなり寝るようになりました。
お風呂の寸前までたっぷり遊んで昼間もあちこち連れ出して疲れさせてます!

  • りり

    りり

    理想の姿でうらやましいです。ずり這い、ハイハイまだなのでできるようになったら変わるかな☺️
    今のまま様子みてみます!

    • 7月10日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    寝かしつけいきなり楽になってなんでだろーと思ってたらちょうどずり這いできるようになった時期とかぶってることに気付きました!
    疲れるみたいで毎日同じ時間には眠たそうにしだします!
    寝てくれるようになるといいですね😊

    • 7月10日
  • りり

    りり

    ありがとうございます😆
    ずり這いするようになったら楽になるかな😊

    • 7月10日
りんご

うちも22〜0時に寝て朝は6時〜8時におきます。
もう少し早く寝させたいのですが20時頃に寝ても30分程度で起きてしまい本人は夜寝のつもりのようです😅

保育園とか行き出すと自然と疲れて早寝早起きになるかなぁっと期待して今はストレスが無いように、眠い時に寝てお腹すいた時に食べさせてでいいかなぁっと思ってます☆

  • りり

    りり

    同じ人がいて安心😭😭みんなは大人しく21時には寝てるのかなって思ってました😖
    しはらくは今のリズムで生活します!

    • 7月10日