※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が風邪を引いて、睡眠時間が変わり悩んでいます。風邪前は6時起床、21時就寝だったが、風邪後は4時起床、19時就寝に。風邪薬の影響かもしれず、体内リズムが心配。また、寝る時にラッコ抱きが必要になりました。これは一時的な現象でしょうか?

1歳10ヶ月が風邪を引いて眠たい時に沢山寝かせてた為か起床時間 就寝時間が変わってしまい悩んでます😭

風邪引く前は

朝6時起床

昼寝13時から15時

夜21時就寝でした。

風邪を引いてからは

朝4時起床

朝寝6時30分~9時

昼寝なし

19時就寝になりました。病院から貰った風邪薬を飲んでるので薬が効いて寝てるのかも知れませんが体内リズムが元に戻るのか心配です😭

それに1歳10ヶ月なってから 寝る時はラッコ抱き(?)じゃなきゃ寝なくなりました😭一時的な物なのでしょうか❓

コメント

まだ風邪はひいてるのでしょうか?お薬も処方されてる?

やはり本調子じゃないからって言うのもあると思います!

風邪引いたとき、薬飲んでるとやっぱダルいのか、うちもいつもない朝寝が入ることあります。

• アズ

アズ

風邪はまだ治ってません😭病院から処方された薬飲んでます☺

夜中もまだ咳して起きたりしてるので本調子じゃぁ無いですよね😭

回答りがとうございました。

• 7月10日

退会ユーザー

可哀想だよね。今までいい感じの1日だったけど、一時的なものだと思うなー!また元気になって遊びにいったりしたら、お昼寝も戻るんじゃないかな🍀少し大変ですが、付き合ってあげてね!がんばれー!早くよくなりますように🍀

• 7月10日
  • アズ

アズ

回答ありがとうございます😀

• 7月10日