※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららち( •ω• )♥︎
ココロ・悩み

骨盤のズレが原因で、産後の体型が元に戻らず、ズボンのボタンがしまらない悩みです。整体で調整したけれど改善されず、どうしたらいいでしょうか。

産後1カ月のママです!体型についての悩みです。上に双子がいて今回1人産んで計3人のママです!1回目の出産の後は体型も元に戻ったしズボンがはけないなんて事にならなかったのに、今回は妊娠前のズボンのボタンがしまらないんです!本当に本当にショックです。
原因は、骨盤です。骨が邪魔してしまらないんです。整体には2回いきました。ズレた骨盤を平行にしてもらいました。どーしたら良いんでしょう。

コメント

心five

骨盤、歪んでるのって 整体やカイロプラクティックなんかで正常に戻るまで、相当かかるらしいです(ToT)

まずは、産後のニッパーなんかで締める!!がポイントらしい。私は、完全に歪み 体型もはっきり言って、太ってます。
今更ですが、カイロプラクティックの先生の骨盤体操に今後、参加予定です。

ららち( •ω• )♥︎

コメントあリがとございます!
そーなんですね(っω-`。)

私の住んでる所は田舎
なのでそーゆーのがなく、、
うらやましいです!