※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

都会の水道水が不安で、ペットボトルの水を使用している方がいます。ウォーターサーバーを検討中です。皆さんはどうしていますか?

離乳食や大人の料理に使う水について教えて下さい‼︎

最近都心に引っ越しをしました🙂引っ越す前は比較的、緑もある、そこそこ田舎に住んでいました。(実家)
浄水器も付いていたし、小さい頃からずっと飲んでいたから、料理も飲み水も水道水でした。

ただ実家以外の水道の水は、なんか臭いが気になると言うか、不安と言うか、、なので今はら離乳食も大人の料理も、ペットボトルのお水を買って使っています。
ウォーターサーバーを契約しようかも悩んでいます。

偏見だったら本当申し訳ないのですが、都会のお水をそのまま使うのはなんか不安です…

みなさんはどうされていますか??

コメント

sa.ao.non

水道水を沸騰させたやつを使ってますよー!

• わか

わか

ご回答ありがとうございます😊
    沸騰させれば問題ないんですね☺️❤️

• 7月13日
ALICE

今は浄水器つけてます^^
浄水器つけてない水道水は臭くて飲めません…😭💦
離乳食に使うものは、1度沸かしたものにしてました。
今回は混合育児したいと思って、ウォーターサーバーを契約しましたので離乳食もそこから使う予定です🙋💓

• わか

わか

やはり、浄水器つけると変わりますよね🤔
    ウォーターサーバーも安心だしあれば楽ですよね✨検討してみたいと思います❤️ありがとうございます😊

• 7月13日