※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
お仕事

子供が熱で休んだ後、義母に預けて仕事。子供の熱で上司に理解されず気が滅入る。同じ気持ちの方いますか?

あー、嫌だ。
一昨日、昨日と子供が熱を出して、昨日は仕事を休みました。
今朝、平熱に戻りましたが、念の為保育園はお休み。けど、私は同居の義母に預けて仕事。
義母に預けるのも本当は嫌。
そして、子供の熱で仕事を休むことをよく思わない上司だとほんとに気が滅入ります。
差別とかでは無く、独身で子供がいない女上司だと気持ちがわかってもらえない。
そう思ってしまう方いますか?

コメント

ゆきんこ

男でも女でも気持ちはわからない人はわからないですよ!

男女関係なく思いやりが足りないからそうなるんでしょうね😖

• Kママ

Kママ

そうですよね…。
    長いこと働いているので比較的融通をきいてくれていますが、その上司だけは多分この先も理解はしてくれないと思います。

• 7月10日
まる子

嫌ですね。
人によると思いますがあからさまに嫌な顔されると、働きにくくなりますよね。
休むこちらも申し訳なさを通り越して、気が滅入っちゃいますね💧
子どもの病気はいくら気を付けてても、どうしようもない事ありますし!

あまり落ち込まないで下さい☺️
割り切って付き合っていきましょう。
今はこの働き方しかできません、できないんだから仕方ないです🍀心の中で開き直っちゃいましょう〜!態度は謙虚に!
子どもが大きくなればフォローする側にまわります。長い目でみれば持ちつ持たれつです。大丈夫。

• Kママ

Kママ

電話した時に明らかに態度が変わりました。申し訳ないと思いながらも休まざるを得ないのに分かってもらえない辛さ。
    昨日は割り切って休みました。
    今朝、出勤できると電話したときも態度は悪かったですが、あとから来たLINEはご機嫌でした。

今までいろいろフォローしてきた側だから今度は自分も甘えたいと思いましたが、なかなか難しいものですね。

• 7月10日
みつ

出来れば自分でみたい気持ちもわかります。心配ですよね😔

私も前のパートで独身の女上司でして妊婦のつわりで辛い時1日でもいいので休みたいと言った時「つわり如きで休まないでくれる?迷惑なんだけど」と言われて社長に掛け合ってみたらあっさり辞められました。その会社は産休がないので辞めるしかなかったのですが他にも暴言吐かれていて精神的に参っていたので辞めれて良かったと思ってます!

• Kママ

Kママ

例え、症状がよくなっても心配です。

この働きにくい環境の改善を望みます。

• 7月10日
meeeeeko

私も昨日今日と
子供の熱で休みました…

休みの連絡する時は
熱だし仕方ないと
割り切って電話しましたが、
出勤していい顔されないと思うと
本当滅入りますよね。

パートですが、
少なからず責任もあるので
仕事と育児の両立は
本当難しいなぁと思います。

明日出勤して
仕事を頑張るのみ、、、
憂鬱ですけどね😭

Kママ

私も時短ながら、今日は少しサービス残業してきました。それでも体はクタクタ。
精神的にも気を遣い、いい顔されない。
何か余計に疲れますね。