※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
ココロ・悩み

保育園で子供が病気になり、旦那との連絡やサポートに不満があり、仕事と家庭のバランスに悩んでいます。

ちょっとだけ吐かせて下さい!
4月から保育園に通い洗礼受けまくりで凹みつつあるこの頃。

先々週土曜日から1週間の夏休み🌻
その初日土曜日に初めて熱性痙攣になりその後も体調は悪く夏休みは看病で終了。

そして、久しぶりに昨日保育園へ。
電話で熱性痙攣になって大変だったと話したけど…。
37.4度だからと電話あり。
私は職場に着くと携帯は繋がらないので携帯の後には職場に電話が欲しいと言ってるのに電話無く…旦那に電話☎️
無理をして旦那が迎えに行って1日見ててくれたけれど、本当に見てただけで…😢
昨日自宅ではずっと36度代。

色々あるから大事をとってって分かるけど…何故私の職場に連絡はないのか?
相談ではなくお迎え強要に感じて無理をする旦那。
そして、旦那と言い合い、旦那も私もモヤモヤ。

本当に何の為に働いて何の為に頑張っているのか…。

いつになったらこんな生活から抜け出せるんだろう…。

コメント

つき

元保育士をしています!
園では37度4以上の場合は
連絡入れることになってます😢
ちなみに緊急連絡先の第1優先は
まちゃさんの携帯で第2優先は
まちゃんさんの職場で提出して
おりますでしょうか?
状況によりますがだいたい緊急時の
連絡表を見て優先順位を見て連絡
しておりますので記載できていない
のであれば事務室を訪ねて記載の
変更をした方がいいかもしれません💧
記載しているのにもかかわらず
旦那様に連絡がいっているので
あれば電話を掛けた側のミスですのでご指摘した方がいいと思います🌱

  • まちゃ

    まちゃ


    コメントありがとう御座います✨
    ウチの園では37.5度以上、嘔吐下痢になったら預かれませんと何回も言われています。
    連絡先の変更も先日。
    連絡帳と直接お願いとどちらもしていました。
    私は職場に直接電話を頂けた方が帰り易いので職場にと…。
    また、旦那は自営の為融通は私よりはききますが殆ど子育て経験が無いのでただ見ているだけなのです😢
    会社も勿論中小企業で従業員の方も養わなくてはならずあまり無理ばかりはシンドイとお互いにモヤモヤ💦
    本当に月の半分位はお休みして病児保育や2人で頑張って乗り越えて来ましたがなんだかやり切れ無くなって来てつい吐き出してしまいました。
    コメントありがとう御座います。
    昨日、再度夕方電話でお願いはしたので今日は何かあれば職場に直接電話があると信じてます!

    • 7月10日
  • つき

    つき

    そうなんですね💧
    伝えているのであれば保育園側の
    ミスですよね😢
    本来あったらいけないと思いますが
    念のため今後は旦那様に連絡
    きた場合妻の職場に連絡しましたか?
    と聞いてもらうようにしたら確実
    だと思います🙌
    今後は間違えないようになると
    いいなと同じ保育士という立場
    として思います😢

    • 7月10日
  • まちゃ

    まちゃ

    ありがとう御座います。
    そうですね!
    今後は主人にそう聞いて貰って私が動ける時は動こうと思います✨
    お返事までありがとう御座いました!

    • 7月10日