※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぱるぱる
妊娠・出産

6週前半のエコーで胎芽が3.3ミリ。大きすぎる卵黄嚢に不安。胃薬でつわりが軽減。薬で赤ちゃんの成長が影響するか心配。つわりが軽くなった方いますか?

6週前半と思われる時にもらったエコーです!
胎芽が3.3ミリ。
卵黄嚢が大きすぎる感じがするのは気のせいでしょうか。。
2週間後が検診日ですが、気になっちゃって不安です。。
お医者さんから胃薬を処方してもらったら、つわりがだいぶ軽くなりました!
これは薬のおかげだから、べびちゃんの成長が止まっちゃったとか、そういうのじゃないですよね💦
胃薬を処方してもらって、つわりがだいぶ軽減した方いらっしゃいますか?!

コメント

まー

はじめまして、32週の初マタです!

私もつわりが酷く
胃薬をいただき
すっかり良くなりましたよ(*^_^*)薬を飲む前は水も食べ物も受け入れなかったのに
食べれるようになって
1日に1回胃もたれしたり吐いたりするだけで
後は大丈夫でした!

赤ちゃんの成長がとまったとかではないので大丈夫かと思います^^*
薬が効きやすいだと思いますよ!!

あまり心配しすぎるとそれがストレスととらえて赤ちゃんにも良くないので
気にしなくて大丈夫ですよ(*ˊ˘ˋ*)♪

ちなみに私は9週目が初診で
2,9mmでしたよ^^;

  • おぱるぱる

    おぱるぱる

    胃薬大丈夫だったんですね!
    ちなみになんという胃薬ですか??
    32週ですともぅそろそろですね!
    べびちゃん楽しみ❤️

    • 11月25日
mii

先生が何も言われていなければ大丈夫だと思います!

胃薬は私ももらったのですが怖くて飲んでいません…。
逆に質問で申し訳ないですが何の薬もらいましたか?

  • おぱるぱる

    おぱるぱる

    先生には順調と言われました!
    信じるしかないですよね!
    胃薬はテプレノン50mgです。
    調べるとちょっと不安な事が書いてあったのですが、処方してもらったので、信じて飲んでます!

    • 11月25日
来年春から男の子ママ♡

プリンぺランですかね?
わたしには効かなかったですね(´・ω・`)

ぃま漢方のんでて
漢方はきいてるかんじします。

  • おぱるぱる

    おぱるぱる

    テプレノン50mgです!

    漢方ならなんか体に良さそうですね!

    • 11月25日