※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
お仕事

保育士試験受験予定。実技選択で迷っている。音楽(ピアノ弾けるが緊張しやすい)、造形(絵をあまり描かない)、言語(暗記得意だが緊張しやすい)。経験者のアドバイスをお願いします。

保育士試験を受けようと思っています。
願書を出すにあたり、実技の選択で思案しています。

音楽→ピアノはそれなりには弾けるものの、緊張しやすい
造形→普段から絵を描いていない(一応、中学時代は美術部だったのですが)
言語→暗記は得意ですが緊張しやすい

経験のある方、実技選択についてのアドレスや経験談などあれば教えてくださいm(__)m

コメント

つき

短大のため試験は受けてませんが
保育士を過去しており今は保育士を
育てる学校で教員をしています💫
美術部ということでしたら
造形がいいのでは?と思います😆
ピアノは間違えても止まらずに
弾くことが一番大きいですが
緊張すると上手い人でも間違えますし
言語は想像力や子どもの発達に
ついての理解が必要になります❗️
その点造形は普段描いてなくても
ある程度の経験があると思うので
無難かなと思います🌱