※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
その他の疑問

先日、友達が息子を見に私の自宅へ遊びにいきたいといってくれました。…

先日、友達が息子を見に私の自宅へ遊びにいきたいといってくれました。
なので私たちは日にちを決めたのですが、友達から『その日に行けたら行くわ』といわれました。
その為、予定を他に聞かれてもその日にちを避けなければならず、私の予定もたちません。日にちが近づいても連絡が来ず、2日前にどうなのか何時にするのか聞いても返事がない。よくやく彼女から連絡が来たのは前日の夜中。 

『予定があるなら入れてもらっていいです。』の、一文だけ。

もうじき1歳の赤ちゃんのままで忙しいかとは思うけどちょっとこの約束はどうなの?私なんだかkeepにされてないか?と思ってしまいました。

こんなことで少し距離をおいている私は心狭いですか?

コメント

そういう人いますよね!(>_<)
価値観の違いなのかなんなのか…
でもわたしは無理なので、その人とはもう約束したくないって思ってしまいます(。-_-。)

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

そうなんですよ、連絡はもうとってません。私は育児で大変なの!私いないと泣いちゃうの!って私にすごい訴えるのですが、ママとなった今私は当たり前じゃないの?と思うので余計にダメなんですよ

• 11月25日

退会ユーザー

そうなんですね〜
    情緒不安定というかちょっと精神的にいろいろ抱えてる感じですね…
    気の毒だとは思うけど、付き合ってたらこっちが疲れちゃいますよね(>_<)
    距離とるのがいいと思います(。-_-。)

• 11月25日
みーたんママン

たまにそういう人いますよね。
ぽよぽよさんも日程を強引に決めたわけではないでしょうし、
私は『いけたらいく』は『いかない』と思うことにしてます。希望の日を一緒に決めてくうちにいく気がなくなったのかも?
これからおつきあいをしなきゃいけないなら、一線ひいて軽くつきあうほうがよいかもしれませんね。

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

強引に決めてないですね、なんか私は子育て忙しいからアピールひどくて(-∀-`; )敬語の返信来たときに怒ったかなとはおもいました。確かに、いかないと思っておいた方がいいですよね。

• 11月25日
hiromi

そんなことないと思いますよ!

私も同じ立場だったら
同じことを思うと思います!

相手に子供もいて忙しい
とはおもうけど、いくらなんでも軽すぎますね…

会うのか会わないのか
どっちなんだよーってなる!!
もう少ししっかり予定たてて
ほしいですよね(*^^*)

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

はい(-∀-`; )会いに来てくれるのは嬉しいんですけどね、なんか違うじゃん?って思います。行けたらってことはなにか約束が優先されてるってことにもなりますもんね。ちゃんと私は決めたい人なので(-∀-`; )

• 11月25日
ミニーちゃん0802

ごめんなさい💦
誤字が多くて1度削除しちゃいました💦
予定あるなら入れてもらっていいです。って‥いやいや謝ってよ!って思っちゃいます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
いくら時間が無くてもトイレの後や寝る前に返事するぐらいの時間はあると思いますけどね(。˘•ε•˘。)

ぱんぬ⑅

行けたら行くわって…(º ロ º )
近所で頻繁に会ってるとか、家族とかで、仮に何か用事が入って断っても角が立たないような間柄ならまだしも、友達でそれは…(´×ω×`)

しかも子育てや家事で忙しいだろうけど、前日夜中に敬語で連絡って。私なら距離おきますね。自分のことしか考えてない気がして(›´-`‹ )
子どもの機嫌もあるし、ドタキャンするのが嫌だからハッキリさせないのか何なのかわかりませんが、行く気があるのかないのかもよくわかりませんし…こっちだって暇じゃないのに振り回されたくないです(;▽;)

yu-a♡♡♡

そういう人いますよね!
行けたら行くってあんまり行く気ない気がします(^_^;)
以前、何回か遊ぶ約束して
ドタキャンされて
もうめんどくさくなって
連絡とらなくなった子います!