※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
ココロ・悩み

子供が風邪でイライラしてしまい、ストレスがたまっています。理解してほしいと相談したいです。

連投お許しくださいませ😢子供が軽い風邪で中途半端に元気&すごく機嫌が悪く一日一日が大変で、イライラしちゃって物にあたって夫にもキレちゃったんですが…我慢できなかった私が悪いのは確定だとは思いますが、育児のイライラで我慢できなくなるのってけっこう普通にあることではないですか?(>_<)「イライラする君はおかしい、キレちゃう君は頭がおかしい」みたいに言われて、それがいつもショックです、私だってキレたくてキレてるんじゃない…。どうしてもストレス発散できなくてたまっちゃって…。私だって努力してるつもりだし、キレる前にSOS出してるつもり、でもいつもスルー…。理解してくれなくてもいいけど、知っておいてほしい、大変だってこと…。

コメント

さぁや

イライラしちゃうのしかたないですよ!!
育児ストレスについて分からねーお前は頭悪いんじゃない
理解しようと勉強できねーとか頭おかしいんじゃない?って逆切れしそう

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます(;_;)
    さきほどもお世話になりましたm(;∇;)m

うう、そうですよね、イライラは仕方ないとこありますよね(>△<)よかったです、本当によかったです、また立ち向かえそうです(;o;)

• 7月10日
  • さぁや

さぁや

ほんとうに疲れてらっしゃいますね
    旦那さんもいい人なのかひどい人なのか
    よく分からない人だし
    読んでる感じだと
    うちの父親に似てるのかなとか思っいました
    妻のためにとか思いやりではなく
    父親としての義務?みたいな仕事みたいな気持ちでやってるのかなって

もしそーゆうタイプだったら
    自分で言うより
    周りの人に言ってもらったほうが
    聞くかもしれませんよ
    こーゆうのって本人同士より
    他人が入ってきたら案外解決しちゃったりしたりしますから

• 7月10日
  • ゆ055

ゆ055

そうかもしれないです😢
    いい人かひどい人かよくわからない…ハッとしました。なんだか基本いい人な雰囲気なのでいい人なんだと思い込んでましたが、うすうす思ってました、なんか妙にひどいというか、ドライなところがあると…もう少し客観的に見た方がいいかもしれないですね、自分がいい人だと思って選んだ旦那でも、ひどいとこはひどいんだと、割りきって認めた方がいいですね💦父親としての義務…なるほどです、あたたかそうにみえて、そういうドライなところが、あるかもしれません。お父様に、似てるんですね💦

たしかに、周りに言ってもらうのがいいのかもしれませんね…!私はもちろん、私の親の発言も効果ないので、夫の親か、お姉さんか…お姉さんが効果ありそうですがお姉さんにはなかなか接触できないので機会をうかがうことにします😣

理性的で建設的なアドバイス、本当にありがとうございます。視点が変わりました✨

• 7月10日