※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこりん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が小さいペットボトルのラベルを飲み込んだ状況で怖くなり、小児科で様子を見ることに。息子は元気だが、母親は不安で寝付けない。

8ヶ月の息子に小さい空のペットボトルを渡して遊ばせてたら突然むせ、オエッオエッってなったので慌てて抱き上げて背中トントン。一瞬、息できていなかったような…気のせいなのか…怖くなりペットボトルみたらペットボトルに巻いてるラベルがはがれてました。一センチくらい。。。まさか、と口のなかを見たけどない。剥がれたラベルを探すもどこにもない。飲み込んだ様子。本当、怖くなりました。息子はいつも通り過ごし、元気なので小児科には様子見で、うんちででてくるから気を付けて見てあげててくださいと。本当に本当に何もなく元気だからよかったけど、ラベルが喉にひっかかったと思うと恐ろしくてなかなか寝付けず。母親失格すぎもいいとこです。はぁー。ダメだな。気を付けないと。

コメント

ママ🧸

分かります😣うちの子も今日目を離した隙に紙を舐め舐め、ふやけた部分をもぐもぐ、、慌てて口に手入れてださせましたが😭💦
気をつけていても何でも口に入れちゃうんで怖いですよね😢😢

• ゆうこりん

ゆうこりん

お返事遅くなり申し訳ないです。
    小さい歯を甘くみたらいけないですね(^^;カミカミが前にもましてひどくなりましたよ~(笑)

• 8月9日

同じ方いたのでコメントさせてもらいました💦うちの子も今日ラベル1センチくらいを飲み込んでしまいました💦同じように突然むせ、オエオエーって息しにくそうでした顔も一瞬赤くて💦
あたしも反省です💦

• ゆうこりん

ゆうこりん

お返事遅くなり申し訳ないです。
    反省しますよね(^^;
    カミカミが前にもましてパワーアップしたので置いてる物、細かくチェックしてます。

• 8月9日