※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが風邪で咳やくしゃみがひどく、汗をかくため着替えを繰り返しているが、着替えが足りなくて困っています。風邪で眠くてぐずることもあります。同じ経験の方、どうでしたか?

4ヶ月の子ですが、風邪で咳とくしゃみがすごくて病院行って薬もらって様子みてますが、この暑さで汗がすごいのでホットタオルで体拭いて着替えさせる→咳上げ→着替えさせる→寝て汗かく→着替えさせる→の繰り返しで4着持ってたんですが着替えのストックが足りなくなって…こんなもんですかね?😞💦
あと風邪でなのかいつもより眠くてぐずりだします💦同じ経験された方どうでしたか??👶

コメント

みな

うちと子も汗かきますが、朝~昼頃に一回目体拭いて着替えて終わりです💦

• ひよこママ

ひよこママ

そうなんですね😌ある程度冷房のきいた部屋の中なので風邪ひいてるときは悪化しないようにとやってますが、どうでしたか??😣

• 7月10日
  • みな

みな

体拭いたあと、冷房ついてると体が冷たくなっちゃうので拭きすぎもよくないかなぁと思ってゲロったりして汚した場合は着替えるけど、だいたいお着替えは一回にしてます(^^)あとは、汗かいたその都度ガーゼで見える範囲は拭いてあげます(^^)
    あとは…汗かかないように気温(我が家はずーとエアコンつけてないので💦)によって服装決めてます!

• 7月10日