※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anyu
子育て・グッズ

栃木県北在住の方、那須塩原市に住んでいる子育て中の方、子育てサロンに行ったことがないですか?行ってみようと思っているけど、周りにママ友がいないので、仲良くしたいです。

栃木県の県北の方に住んでいる方いらっしゃいますか??
現在那須塩原市に住んでいるのですが、子育てサロン等に行ったことがありません。。

今度行ってみようかと思っているのですが、結構来ているのでしょうか??

周りにママ友がいないので、仲良くしたいですm(_ _)m

コメント

リラックマ

西那須野の子育てサロンに行ったことあります。保健センターに行った時はそれなりに参加者もいましたが、中には友達同士で来る人もいるので、ママ友を作るというよりは、子供がメインで遊ぶ所って感じに私は思えました。それ以来行ってませね。他のママさんとちょっとお話しする事はあっても、そこから友達に発展となると、どうやって?っていうのが率直な感想でした!参考までにどうぞ😊

  • anyu

    anyu

    なるほど!
    なかなか難しそうですね、、
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月11日
もこ

那須塩原市に住んでいます!
那須塩原駅近くの子育てサロンに数回行きましたが、そんなに混んでませんでしたよ☺️

  • anyu

    anyu

    そうなんですね!
    行ったら1、2組くらい居るって感じですか?

    お子さんは楽しめていましたか?😅

    • 7月11日
  • もこ

    もこ

    1.2組の時もあれば、5.6組位の時もありました😊
    そんなにわちゃわちゃしてなかったので、子供はのんびり楽しんでましたよ☺️
    保育士さんも親切でした✨
    私もママ友居ないので、良かったら仲良くして下さい🤗

    • 7月11日
  • anyu

    anyu

    なるほど!そうなんですね、ありがとうございます(*´`)♪♪

    ほんとですか!?
    是非仲良くしていただきたいです😭💕

    • 7月11日
  • もこ

    もこ

    言い忘れましたが、31のおばちゃんですが、それでも良ければ😭✨笑
    月齢も近いし、同じ男の子ですね🤗

    • 7月11日
  • anyu

    anyu

    全然ですよ!!おばちゃんじゃありませんよ!逆に私なんかでよければ、、😅
    色々教えていただきたいです🙏😭

    ほんとですね!😌

    • 7月11日
  • もこ

    もこ

    30過ぎると体力がなくて😅笑
    anyuさんの若さが羨ましい😆✨

    お住まいはどのあたりですか?私は那須塩原駅から徒歩10分位のとこです😊

    • 7月11日
  • anyu

    anyu

    若いだけで体力はないです、、😅笑

    そうなんですね!
    わたしは黒磯でして、黒磯北中の近くです😊

    • 7月11日
  • もこ

    もこ

    黒磯なんですね😊
    栄えてる所で羨ましい✨那須塩原なんもないので😅笑
    黒磯のいきいきふれあいセンター、行ってみたいなーと思ってました😆

    • 7月11日
  • anyu

    anyu

    そうですかね!?!
    那須塩原駅から近いところ羨ましいですよ😂

    私もです!
    1人だとなかなか勇気も出なくて😅

    • 7月11日
  • もこ

    もこ

    駅近は良いんですけどね😅
    黒磯の方が色々お店が揃ってるイメージです✨

    最初は緊張しますよね💦私もそうでした😅
    いきいきふれあいセンター、明日赤ちゃんサロンなんですね!私も行ってみようかなぁ☺️

    • 7月11日
  • anyu

    anyu

    買い物はBIG行ってます(笑)

    はい😅何事も経験ですよね!
    私も明日午後行こうかな😌✨

    • 7月11日
  • もこ

    もこ

    ビッグ!安くて最高ですよね😆✨

    私も14時位から行こうかなって思ってました!キリン柄のズボン履いてく予定なんで見かけたらよろしくお願いします😍笑

    • 7月11日
  • anyu

    anyu

    そうなんですよね(笑)
    食料品は大体、、(笑)

    わかりました😳💕
    ただ天気予報確認したらなんと明日雨、、😱雨でも行かれます??

    • 7月11日
  • もこ

    もこ

    明日雨かぁ😭💦
    よほど雨がひどいか、雷鳴ってたらやめるかもです💦雷怖いんで😭笑
    やめる時はまたここに連絡します😅🤚笑

    • 7月11日
  • anyu

    anyu

    ですね!!
    わかりました!助かります😇
    いちよ行く方向で準備します☆

    • 7月11日
プルメリア

いきいきふれあいセンターは毎月1回赤ちゃんサロンやってますよ✨
あとは平日にも通常のサロンもやってます☺ちなみに明日が赤ちゃんサロンの日です🎵
ほぼ毎日来てる親子もいれば、たまーにの親子もいて様々です😁

  • anyu

    anyu

    ですよね!開催しているのはちょくちょく確認しているのですが、1人だと行きづらくて😅😅

    そうなんですね🎶
    勇気出して行ってみようかな💕
    大体何組くらいいらしてますか?

    • 7月11日
  • プルメリア

    プルメリア

    みんな初めはそうだと思いますよ!
    初めてだと同じぐらいの月齢の赤ちゃんの所に気が利く保育士さんだと交ぜてくれると思います✨

    春から午前中は20組いないぐらいで混んでます😅午後は5組ぐらいみたいです!私は明日、午後に行きますよ😄

    • 7月11日
  • もこ

    もこ

    横からすみません💦
    上にコメントしたもこです!
    いきいきふれあいセンターの情報参考になりました💕ありがとうございます😊✨

    • 7月11日
  • プルメリア

    プルメリア

    初めまして😊
    だいたい同じ月齢の赤ちゃん達でグループが出来る感じですが、ハイハイ始まってる赤ちゃんは動くのでお母さんがちゃんと見てないとって感じです。なのでお母さん同士でゆっくり話したりは難しいです😣
    室内は空調も完備されてますが、午前中は混むので、それなりに暑いです💦

    あとは『ほっぺ』という子育てサロンでは色んなイベントやってます☺

    • 7月11日
  • もこ

    もこ

    更に詳しい情報ありがとうございます😊✨確かに動き回るとちゃんと見てないとですよね💦💦うちはまだズリバイですが、目は離さないように気をつけたいと思います!

    ほっぺ何回か行きました😆イベントはまだ参加したことないんですが、ねんねアートやベビーマッサージ等楽しそうですよね💕

    私も明日午後、赤ちゃんサロン行ってみようと思います😄

    • 7月11日
  • プルメリア

    プルメリア

    いいえ、ご参考までに✨
    赤ちゃんサロンの午後は初めて行くので、予想が外れて混んでたらごめんなさい😢

    ほっぺの赤ちゃん集まれの日は混むので、疲れます😣

    もし明日お会いしたら宜しくお願いします✨

    • 7月11日
  • anyu

    anyu

    わたしも明日の午後14時過ぎ位から行こうと思います😇
    雨予報なので、雨が少しでしたら。。

    • 7月11日
  • プルメリア

    プルメリア

    お天気不安定になる季節ですからね☔
    もしお会いしたら宜しくお願いします🎵

    • 7月11日
  • anyu

    anyu

    ですよね。。
    こちらこそ宜しくお願いします🙇‍♂️

    • 7月11日
  • もこ

    もこ

    いえいえ、大丈夫ですよ!
    私も天気次第ですが、こちらこそよろしくお願いします☺️

    • 7月11日
  • プルメリア

    プルメリア

    こんにちは🎵
    今日お子さんnextのロンパース着てた方でしょうか?

    • 7月12日
  • プルメリア

    プルメリア

    こんにちは🎵
    先程は久しぶりにお会いできて嬉しかったです✨

    • 7月12日
  • anyu

    anyu

    こんにちは!
    今日はありがとうございましたm(_ _)mそうです!😳

    • 7月12日
  • プルメリア

    プルメリア

    声掛けてくれてありがとうございました☺

    • 7月12日
  • anyu

    anyu

    いえいえ、とんでもございません!
    旦那様には以前とてもお世話になりましたので、びっくりしてしまいました😳✨✨

    • 7月12日
  • プルメリア

    プルメリア

    主人がお世話になりました✨
    お子さん可愛いですね😁
    もし良かったら仲良くして下さい!

    • 7月12日
  • anyu

    anyu

    ありがとうございます😭
    プルメリアさんのお子さんもとっても可愛いです✨色白で羨ましい😊
    目元旦那様にそっくりですね!


    是非!
    こちらこそ、未熟者ですが仲良くしていただけたら光栄です😂

    • 7月12日
  • プルメリア

    プルメリア

    わぁ😆ありがとうございます🎵
    偶然が重なって!主人に似てました?(笑)

    娘は9月から保育園に入るため8月下旬頃から慣らし保育始まる予定なので、赤ちゃんサロンは8月が最後になってしまいます😫

    • 7月12日
  • anyu

    anyu

    2つ結びもとっても可愛らしかったです(*´`)

    そうなんですね!
    あら、寂しくなっちゃいます。。
    8月までに沢山お会いしたいです😌✨

    • 7月12日
  • もこ

    もこ

    やっぱりプルメリアさんて、そうだったんですね!確信が持てず😅笑
    こちらこそ、久しぶりに会えて嬉しかったです😆!またサロン行くかもなので、よろしくお願いします☺️💕

    • 7月12日
  • プルメリア

    プルメリア

    毛量が多く汗かくので結んでます😅

    いきふれの保育士さんにはお世話になったので、寂しくなります😢是非是非、時間ある時にまたサロンで会いましょう🍀

    • 7月12日
  • プルメリア

    プルメリア

    はい😁ほっぺでお話ししたニャンコです😸
    お子さん大きくなりましたね✨
    私もまた会えたら嬉しいです✨火~金の間で2.3日はいます!

    • 7月12日