※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
家族・旦那

愚痴です😩もうすぐ幼稚園、小中学生の夏休みですね。私は2歳の息子、義…

愚痴です😩
もうすぐ幼稚園、小中学生の夏休みですね。。

私は2歳の息子、義姉に小学生の子供が男女1人ずついます。
義両親と義姉がとにかく嫌いなので、甥と姪も全く好きになれず、息子が生まれてからは特に距離を置くようになりました。
(まだ首もすわっていなかった息子を無理矢理立って抱っこしようとしても誰も止めない、義家族全員インフルエンザにかかっているのにそれを言わずに義実家に呼ぼうとする、保育園登園禁止の流行り病に罹っていても義実家に入り浸る、息子の顔にわざとクシャミをかけに来るetcがあったため心底嫌いです)

4月に義両親&義姉一家と同じ駅に引越してから、買い物していてもどこかでうっかり遭遇するんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしながら生活しています⤵︎

それなのにこれからもうすぐ彼らのながーーーい夏休み😱😱
絶対に息子と遊びたい!家に遊びに行きたい!!とゴリゴリ来るのが目に見えているため、今からもう胃が痛くて薬飲んでるくらいです😭
子供だけならまだ誤魔化せるのですが、
義両親も「いとこ同士なんだからもっと会わせてあげたい!毎日でも一緒に過ごしてもおかしくないはず」
と言っていて、もーーーうんざりです😭😭

ただの愚痴ですみません💦
MAX40日近い夏休み、毎日毎日メールや電話が来ると思うともう私干からびそうです😭

コメント

m

ご主人から関わってほしくないと言ってもらえないですか?

• mio

mio

旦那も息子が新生児の頃にされたことでかなり怒ってたので、一応味方でらあります😊

それでも「俺の両親と姉とその子供なんだから、そこを理解すると気持ちが変わらない?」って言われることもあるので、、😭

• 7月10日
  • m

m

ではご主人、真逆の立場なら理解して気持ちが変わって平気なのでしょうか?

• 7月10日
  • mio

mio

回答ありがとうございました💕

• 7月10日
  • mio

mio

すみません、再度回答いただいた内容見逃してました💦

俺を産んでくれた両親だと思えば、少しは好きになれない?という意味のようです💧
    勝手に家に来るなと言ってくれてはいるのですが、それを上回る義家族のゴリ押しに私が参ってる状態ですね😭

• 7月10日
れいちぇる

非常識な人達ですね😭私も距離を置くと思います💦

私なら会うのが嫌だからしばらく実家に泊まるとか、毎日出かけて会わないようにするとかするかも😅

買い物もちょっと遠くまで行くとかします💦

メール来ても適当に誤魔化して断ります!

旦那さんには話してるんですか?

旦那さんに思ってること話した方がいいと思います(´ー`)

それで話してくれたら1番いいですけどね~

• mio

mio

義母が子育て支援事業に携わっているので、支援センター系はほぼ義母のテリトリーで、ますます私の逃げ場が😭

予定があるから、と断り続けるしかないですよね💧

でも「いかに憂鬱か」っていうのはまず旦那に大げさに伝えておきます!

回答ありがとうございました💕

• 7月10日