※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

義母が帰国し、妊娠中で面倒なことが心配。義母や夫との関係が複雑で、妊娠を言い出せず悩んでいる。

愚痴ですm(_ _)m義母が海外からもぅ少しで日本に帰国しますm(._.)mそれが妊婦なこともありとても嫌ですm(_ _)m一人目の時も早々と出産祝い何がいいやら、お宮参りどうするやら、私からしたらうっとしく、夫婦で激しく揉めたこともありあまり会いたくないです。妊婦したというと、また面倒なことになるのかなぁと思うと、妊婦したことすら言いたない。旦那君にはとても言えない。どちらの親もまごフィーバーなのでしんどいです

コメント

mana

お気持ちわかります!😭😭私はまだ1人目ですが、初孫だったし今でも孫フィーバーウザいです。妊娠中も、孫にはピアノ習わせるだの 孫のイベントには絶対参加するだの、もーー全部が本当にストレスでした😨😨
ただでさえ気を遣うのに、孫フィーバーうっとおしいし関わるのも面倒ですよね😭
旦那様は理解してくれていますか?
まみさんの気持ちが1番大事ですから、して欲しくないこととかされて嫌なこととか旦那様から伝えてもらうのもアリですよ😊

• まみ

まみ

旦那君は母思い、母大好きなので言えませんm(_ _)m最近は母と嫁の間に入ることもお疲れのようですm(_ _)mでも、自分の親が可愛いがってくれてるので強く言えないようですm(_ _)m

• 7月10日
はな

しんどいですね😞
妊娠中や産後は、そっとしておいてくれると一番ありがたいですよね。
孫がかわいくて嬉しいの分かるけど、出産する人の体調や気持ち優先してほしいものです。
実母なら、嫌なことは嫌と言えますが、義母にはきをつかいますからね。

おとこの人には、妊娠中の体調や感情はとうてい理解できないことだと思うのですが、理解しようとしてほしいですよね。

• まみ

まみ

実母とも一人目の時にかなり揉めて実家に寄り付かなくなっことを気にあまり言うことは減りましたm(__)mでも、今でも実母とはあまり合いません。今月には妊婦したことを伝えなきゃいけないのですが、伝えたくない気持ちが顔に出そうですm(_ _)m私としては産むまで守ること、今の家族と穏やかに過ごしたいけど、妊婦なると毎回義母のことでもめるのがしんどいですね

• 7月10日
  • はな

はな

ほんとに、気持ちがよくわかる気がします。
    私も二人目を考えていますが、義母のことが憂鬱です。私の場合は、妊娠中も嫌だけどとくに産後はおちつくまで、会いたくないです。
    でも、やっぱり言わないといけないし、ひたすら憂鬱ですね。
    まなさん今は体調や精神的にも不安になりやすい時期だと思うので、考えないのは無理ですが、できるだけ、自分にとって楽なようにお過ごしくださいねm(__)m

• 7月10日
  • まみ

まみ

産後、三カ月ぐらいはどちらの親にも会いたくないですが、きっと無理でしょうねm(_ _)m三カ月も会えないなんて寂しい、お宮参りは??
    しんどいなら、こっち来るとかいうだろうなと思うと、旦那君の顔みたらイライラして
    当面の間、旦那君の側にいたくないなぁと思ってしまいましたm(__)m

• 7月10日
はな

3ヶ月どころか、私は半年会いたくないです😅
無理ですよね😅
イライラとてもしんどいですね(T^T)

• まみ

まみ

半年はきっと無理でしょうねm(_ _)m実母でも半年も会えないなんて許すことないのに、義母がいい顔するはずなく、旦那君も怒ると思いますm(__)m実母だから、それなりにあって義母が嫌とか旦那の俺にも失礼やというでしょうねm(_ _)mそれはそうでしょが。

• 7月10日