※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

娘のトイトレ状況について相談です。トイトレ始めて10日目で、成功率は高く、外出時には促すとトイレに行くようですが、夜はまだ不安定。外出前にはおむつを履かせています。皆さんのご意見をお聞かせください。

娘のトイトレは、どのくらいの段階にいるでしょうか?
何割程度や何%などで教えてください!

・トイトレ始めて10日目
・2日目から今日までに失敗は3回。
・おしっこうんちしたくなったら勝手にトイレに行き、して戻ってくる。
・スーパーなど外出しているときはこちらがおしっこは?と促すとする。
・夜はトイトレ始めてからほぼしていることがなくなった。
・外出する前に全然おしっこ出てなくてあまりにも不安なときはおむつを履かせていているとおむつでしてしまうことが多い。

皆さんのご意見聞かせてください☆

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

その年齢なら、ほぼできてますよ。
まだしばらくは、環境の変化などで漏らしたり少し後戻りする事もあります。

うちの子は一年前にオムツ外れてますが、時々お漏らししますし、保育園では自分で全部できてるけれど、家では甘えて自分でパンツの脱ぎ着もしません。
先日服が汚れたけれど着替えがなく、オムツを久々に履かせたら、オムツでしました。オムツは出していいと認識してるようです。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

後戻り…気長にですね!!
    おむつ履いてたらおむつでしてもOK!って思うんですかね笑
    ありがとうございました(^^)

• 7月10日
彗ママ❤️

60くらいですかね?❤️
でもしっかりしたおこさんですね✨
家では完全にパンツだけですか?

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

ありがとうございます^^
    お家では完全おパンツです!
    でも外出時おパンツだとまだまだヒヤヒヤもんです(^_^;)こちらからおしっこは?と聞くことが多いので…💦

• 7月10日
  • 彗ママ❤️

彗ママ❤️

オムツはしていいと思い込んでると思います✨
    パンツでも大丈夫と思いますよ?❤️
    でも漏らした時が大変ですもんね😭
    パンツにして細めに声かけすると
    いいとおもいます❤️
    あとはそこだけですね✨

• 7月10日
  • 彗ママ❤️

彗ママ❤️

多分お子さん的にしっかりした子みたいなので特に女の子で❤️
    無理しすぎるとストレスになるので
    お母さんが不安なら外出時オムツに
    しておいて声かけしてオムツに
    しなかったら今日はトイレでしたねと
    褒めてあげながらはずしていっても
    いいとおもいます✨

• 7月10日
まあさ

お母さんの気合次第で明日にでも100%お姉さんパンツに出来ますよ☆
うちは、ちょうど一年前に、今日からパンツしか履けないよ!と宣言して、でかけるときも、寝るときもオムツなしで覚悟決めてやりました!
おねしょは12月まで月に1〜2回ありましたが、長時間の外出や、長距離の車移動でも一度も失敗したことありません💓
おねしょをしても、絶対に怒らず、大丈夫大丈夫!と言いながら片付けてましたよ🎶

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

この時期ならなんでも洗濯物はすぐ乾きますし怒らないで気長に頑張りたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 7月10日