※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

お弁当箱について質問です。幼稚園やお出かけ時に必要なのは一つで充分ですか?他のセットも買ってしまい後悔しています。皆様は何個持っていますか?

お弁当箱について質問なのですが今まだ1歳4ヶ月なのですが幼稚園やお出かけした際にお弁当箱が必要なかと思うのですがお弁当箱は一つあれば充分でしょうか??
私は同じキャラクター同士で揃えたくてお弁当箱、お箸、スプーン、フォークセットとまた違うキャラクターの同じセットを買ってしまいました。。。
そんなにいらないかなぁと思って少し後悔しているのですが幼稚園に行った時やお弁当箱は皆一つ持っていれば充分なのかと疑問に思い質問させて頂きました。
宜しければ皆様は何個持っているかなど教えて頂きたいです♡

コメント

クルン☆

うちは何種類かもっておいてます!
幼稚園はまだだけど、お出かけの時に使えるしな!とこないだもココポットを買いました。
自分が働いている時も、中身によってとか気分によって使い分けてたので(*ˊ-ˋ*)
一個あればじゅうぶん!って考えの方もきっといると思うのですが💦

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます♡
    そーですよねぇ〜
    私も同じキャラクターの種類で揃えたくて、親の自己満なのですが^^;
    うちも幼稚園は全然まだですがお出かけの時に使えますよね〜^ ^
    一つあれば充分って方もいらっしゃるし人それぞれですよね。。。
    ご意見ありがとうございました♡

• 7月10日
ママンミール

今、幼稚園で毎日お弁当なのですが、お弁当箱とお箸セットは1つずつです。

不便はない...けど、余裕もないです!笑

前の日にお弁当箱洗わず寝てしまったら、
次の日の朝洗うとこから始まり、拭く手間もあり...
その点で2セットお持ちなのはとても良いと思います😊

• あっちゃん

あっちゃん

そーなんですね〜
    幼稚園はまだまだですがそのパターンは私もしてしまいそうです^^;
    二セットあれば便利は便利ですかね♡
    貴重なご意見ありがとうございます♡

• 7月10日
まめ

毎日だと複数セットあってもいいと思います!
働いてるのでなかなか片付けまでしんどい時とかありましたし。。。
何となく、洗って乾いてないお弁当箱を使うのは抵抗あるので、うちも複数ある派でした。
今と幼稚園の年長さんだと食べる量が変わって来るから、途中でもう一回買い足さないと〜ですねー。

• あっちゃん

あっちゃん

まだ幼稚園も行っていないので毎日かどうかは分からないんですが張り切ってもうワンセット買ってしまいました😅😅
    確かに洗うのが次の日になる事は私も、よくあるのでそー考えるとふたセットあってもいいのかなぁと思います♡
    むしろ食べる量でまた足す位なんですね〜♡♡♡
    貴重なご意見ありがとうございます♡

• 7月10日