※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
家族・旦那

イラついて眠れないので、発散させてください。愚痴のみなので嫌な方は…

イラついて眠れないので、発散させてください。
愚痴のみなので嫌な方は見ないでください!

今週末から義理兄の結婚式で義理家族と三泊四日の沖縄旅行へ。義母と義妹が勝手すぎてイライラするー😒

旅行会社への予約も丸投げされ、旦那と私が旅行会社行ってホテルやら航空券やら場所や時間を考えて予約して、お金も義家族分まとめて支払い。

空港までうちは0歳児の娘がいるので自家用車で、義家族はシャトルバスでいく予定だったのに、今日になって、やっぱり皆で大きい車レンタルして車でいこう。言い出した😵んで旦那に予約しといてと。
きっと当日もレンタカー取りに行くのは0歳児を連れた私達で、車とって家まで迎えに来いと言われると思われ、、、。
もちろん旅行中の運転は全部旦那。

めんどくさいことは全部丸投げしてくるくせに、旅先の予定は全て義母と義妹が行きたいところ、食事ももう予約したから♪とのこと。私達にどこ行きたい?何食べたい?なんて一言もなく。

なんか理不尽でイラつく(>_<)

1番イラつくのは0歳の赤ちゃんがいるのに、なんの考慮もなく、炎天下の沖縄の野外で1日過ごす予定を組んでること😢💨(首里城からのアウトレット)

初めての娘との旅行、初めての沖縄、おめでたい事だし楽しみにしてたけど、なんか行きたくなくなってきた😅

理由を色々つけて別行動させてもらおう(^^;

コメント

ふーみん

沖縄大好き人間です!
夏の沖縄、空も海もとても綺麗で最高ですよー!
そんな自己中な人たちとは、ぜひ別行動して沖縄を楽しんで来てください(*^▽^*)

• さとみ

さとみ

そぉなんですね!
    義家族が観光地巡りしてる間、理由つけて娘と海辺でゆっくり過ごしたいと思います\(^o^)/

• 7月10日
Malu

義母たち信じられない😱😱
予約したりなんかは百歩譲ったとしてもお金の支払いまでさせるってどんな神経してるんですかね😵私だったらまず旦那にぶちギレです😅言われっぱなしだとこれからも同じこと続きそうですよ💦
是非とも別行動で行かれた方がいいと思います!お子さんのためにも!

• さとみ

さとみ

あ、お金は後日現金で頂いたんですけどね😅
    旦那も言ってくれるんですけど、なんか話が通じないというか(^^;
    レンタカーの、予約についても自分でしてと言ったら、何で私がしないといけないの?とキレて電話切れたみたいです😂

• 7月10日

うちの義家族もマイペースすぎてイライラするというかモヤモヤするのですごくよくわかります。こっちは色々我慢して義理家族の行事に参加してるのに…
お子さんまだ0歳で大変ですね💦少しでも楽しめるようにできるだけ別行動しましょう😊

• さとみ

さとみ

そぉなんですね。大変ですよね😅
    お気持ちお察しします🙇
    高いお金かけて沖縄いくなら私達だけで行きたかった~(^^;

• 7月10日
リンゴパイ

うちは逆にうちの母がそんな感じです😅なので旦那に迷惑がかからないように母を注意したり、軋轢を生まないようにいつも緩衝材のような役割をしてます💦 
旦那さんは丸投げに対して何も言わないんですかね??せっかくの赤ちゃんとの旅行だし1日位は3人でのんびり過ごしたいとか😓そもそも育児で大変なのにそんな事押し付けてくるのは、おかしいだろうとか。

• さとみ

さとみ

そぉなんですね😢
    旦那も言ってくれるんですけど、聞く耳を持たないと言うか、旦那が怒っても逆ギレして話が進まなくなると言うか(^^;
    ずっと外の観光地巡るのは、さすがに私も行ってきてください(^-^)と見送るつもりです😅

• 7月10日