※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

7ヶ月くらいの赤ちゃん&ママさんの1日のタイムスケジュール教えてください!あと、夜の寝かしつけの方法も聞きたいです!

7ヶ月くらいの赤ちゃん&ママさんの1日のタイムスケジュール教えてください!
あと、夜の寝かしつけの方法も聞きたいです!

コメント

だんぼ

うちは
6時〜6時半起きる→7時半ご飯→8時〜9時頃午前寝→9時〜10時頃起きる→支援センターとかおでかけ→12時半〜14時お昼寝→16時までには起きる18時前にご飯に→19時お風呂→→19時半〜20時半寝る
という感じです✨

• hana

hana

コメントありがとうございます😊
    お昼寝や夜寝る時は一緒に寝る感じですか?それとも1人で勝手に?寝ますか??

• 7月11日
  • だんぼ

だんぼ

寝入る時は一緒にベットに横になってます💤
    寝たら離れます(⑅˃◡˂⑅)
    昼は添い乳で寝かせてます💦

• 7月11日
ももたか

日によって前後しますが
6:00泣いて起床→ミルク
起きてたり一眠りしたり8:00→起きる
10:00→離乳食
(買い物、出かける、ベビースイミングなど)
13:30→ミルク (この後お昼寝する時もしない時も)
17:00→離乳食 (だいたい1時間くらいで便することが多いので、一緒に遊んだり、一人遊びを見つつ夕ご飯の準備したりして便を待つ)
18:30→お風呂 私と二人で
20:00→ミルク
21:00までに電気を消して寝室で過ごし寝る💤
2回食をするようになってから夜中起きることもあまりなくなり朝まで寝てくれてます👶🏻

寝かしつけは、部屋を暗くしてオルゴールは鳴らしています😅一緒に寝転がって戯れつつクールダウンきていきパタッと寝ています。
機嫌が悪く寝れない時は、添い乳してしまいます💦

• hana

hana

コメントありがとうございます😊
    パタッと寝てくれるのいいですね!最近授乳してそのままうまく眠れないといつまでも泣いてます💦オルゴールも背中トントンも効かなくてどうしたものかと…(笑)

• 7月11日
ももたか

眉間のあたりを撫でてあげたり、耳が気持ち良ければ触ってあげたり、冬場は足を手のひらで温めてあげたりしてました🙂
一時期は添い乳が無いと寝るに寝られず号泣するっていう時期がありました💦癖になっちゃったなぁ〜と反省し、おんぶして寝かしつけてました。
泣き止んでくれないの辛いですよね💦

あと、保健師さんに検診で教えてもらったのは、寝る前の前のミルクは少なくして、直前のミルクを多めにあげると眠りが深くなるそうですよ。