※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいのケアや乳腺炎の症状について教えてください。

カテゴリーここであってるか分からないですが、経験のあるママさん教えてください。
昨日から断乳をしています。
今日の朝起きたらすごく胸が張っていました。
断乳前はささし乳だったので張ったことがなく戸惑っています😂
断乳後のおっぱいのケアはどのようにしたら良いでしょうか😢??
しぼらず我慢した方が良いですかね??
少し寒気があるのですが、乳腺炎の症状も教えていただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

きみはる

こんにちは(^^)
私は搾ってました💦
と言っても指圧くらいで、ギューギューと出さずに楽になる程度にです。
乳腺炎は高熱が出たり悪寒がしたり、おっぱいがガチガチに固まり痛みがあったりします😫

  • ミント🌱

    ミント🌱

    出しすぎも良くないと聞いてどうしたら良いか分からず…
    楽になるくらいまで絞ってみようと思います☺️
    熱は測ってないですが痛みと寒気があるので様子見てみようと思います😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月9日
るまま

私は痛くて眠れないくらいだったので我慢できず2日ほど1日100ccくらい絞ってました💦搾乳機でです‼️
3日目にはあまり張らなくなりました😊

  • ミント🌱

    ミント🌱

    痛くて我慢できないですよね😢
    痛くなくなるまで絞ってみようと思います🙋‍♀️
    ありがとうございました😊

    • 7月9日