※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

保育園探しと引っ越しで悩んでいます。初めての赤ちゃんで不安です。話を聞いてほしいです。

産まれてないのに保育園のこと
考えなきゃいけないなんて😵
預けることばっか考えちゃうのもすごく悲しいし
でも今から動かないと遅れてしまうし、、

奇跡的に妊娠中なのに
面接してもらえることになって
しかも私がやりたかった職種。
資格持ってるけど未経験。
お話だけでもと問い合せたら
そんな恐縮しないで下さいって
神様😭🙏🏻✨と思ったけど

本格的に保育園について調べ始めて
みんな言う通り保育料のために
働いてるってこういうことか、、
車の免許どうしても取らないと生きていけないし
そのお金も必要だしもちろん生活費も

旦那側の事情で市内で引っ越す可能性が出てきて
それが分かるのが来週のはずだったのに8月頭に延期、、
引越し先も考えないとなのに😭
それに伴って保育園探しが難航、、
土地勘がないから引越し先決めるのも大変なのに
さらに保育園探ししなきゃなんて、、!
家で一人暇なのに、頭がパンクしそう😵😵😵

初産、念願の赤ちゃんなのに
保育園保育園ってばかりでごめんね😢

保育園探ししてる方お話聞かせてくださいー!
愚痴でも何でもいいのでお話しましょ😭

コメント

ひよこ

まだ今から調べる!てところですが
よかったら話聞かせてください😄

  • なつ

    なつ

    私の話でよければ、、😭
    まず役所に話聞きに行かないと
    なにも始まらないんですよ😭😭(メンドクサイ)
    保育園入園の為の条件、状態、場所
    全部役所に貰った紙に全部書いてあるので
    私は土地勘ないのでそこから地図で調べて
    保育園なのか認証保育園なのかとか
    もう訳分からなくてギブアップ中です🤤

    • 7月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    はい😊
    私も役所行きたいんですけど
    時間がなくて…😓
    大変ですね😭
    それから市内ですが
    引越しも産後早めに考えてるので
    早く決めないとです😓
    何歳から預けられるつもりですか?
    0歳からの方が受かりやすいと
    聞いたんですが
    お金も高くなるし
    可愛そうだしで
    迷ってます😱👶🏻💗

    • 7月10日
  • なつ

    なつ

    役所の時間ってほんと合わないですよね笑
    私も産後早めに引っ越す可能性あるので
    保育園も職場の近くにするか、それとも家の近くにするかって所で滞ってます😭
    受かりやすいのは圧倒的0歳です、、
    今22週だと11月生まれさんですか?
    私も4月から預けるなら、
    生後半年以下で預けるので、、
    本当に可哀想で仕方ないですよね😭

    • 7月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    合わないです☠️
    そうなんですね🙏
    迷いどころですね😑

    それだと家庭が安定してて
    貯金があるって訳では無いので
    0歳からかな…😭
    そうです👶🏻!
    ですよね…😢
    すぐおっきくなりそうだし
    初めて喋る言葉聞けなかったら…😭😭

    • 7月10日
  • なつ

    なつ

    引越し先は物件とか決まってますか?
    そしたら探しやすいかもですね😊

    ただ保育園料で4万とか取られるみたいでパート程度で働いてたら全部持ってかれるし、頑張れば頑張るほど寂しいし、、😭
    成長が見れないの嫌ですよね😢

    • 7月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    決まってないです!😭
    高いですねー☹️
    なんのために働いてるのか
    って感じです
    あー悩みますね😑

    • 7月10日