※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

食べ物で蕁麻疹が出た場合、いつまで続くか、治る方法について教えてください。原因が分からず困っています。

分かる方教えて下さい(><)

もし食べ物が原因で蕁麻疹が出た場合、蕁麻疹が出るのはいつまででしょうか?💦
蕁麻疹が出て、その後引いて、その後はまたそれを食べない限り出ませんか?または、体内からそれが便となって排出されるまでですか?👀それとも薬を飲んで治るまででしょうか?(><)

元々中耳炎で体調は完璧ではないんですが、蕁麻疹が出た日に限っていつもと違う種類の薬になったり、前に食べた事はって大丈夫だったがアレルギー対象となる食べ物(ぶどう、とり肉)を食べていたり、夕方ですが近くのお祭りに2時間弱ほどいたり等、色々原因が考えられて分かりません...

批判はなしで、分かる方やお子さんが蕁麻疹が発生したことのある方、その時の状況や治った方法等、教えてください(><)

コメント

みるきぃー

私は限定的なお酒で蕁麻疹が三回程出たことがありますが、初めて蕁麻疹が出たときはそのお酒を飲んですぐに上半身が赤く斑点だらけになりましたが、体外に排出される前には治まっていましたよ!
大体一時間もすると消えました。
でも、アレルギーのものを何度か摂取するとその度に重くなります…私は最後に飲んだときは少し呼吸困難になり体中が斑点だらけになり深夜に病院へ行ったほどですが、その時にはきれいさっぱり治まってました(゜_゜)

mini

食べ物のアレルギーで蕁麻疹が出た場合、それがいつ治るかは人によります😭そのアレルギー物質がいつ排出されるか、どの程度の量で蕁麻疹となって反応するかが人によるので😣食べ物によっても排出時間が変わります。軽いアレルギーなら数時間で治まりますし、私自身は食べ物が原因で1度食べただけで1ヶ月以上治らなかったことがあり、皮膚科の医師にそう言われました😫薬を飲んだら治る時間は短くなりますけど、それは排出させてる訳ではなく残ってても症状を抑えているんです。その間に排出するのを待ってるんですよ😌
1度出た蕁麻疹が治まるとまた同じものを食べない限り悪化することは考えにくいです。

娘が卵アレルギー持ちです。

アレルギー反応が出て
一回自然にひいたら食べたり
しなければ出たことないです😥

治った方法、時間が経てば
自然に消えますよ。
ただ蕁麻疹が出てるときは
痒いので搔きむしります💦
なので緊急用の飲み薬、塗り薬は
病院で持たせてもらってます!

くみ

夕方になったら蕁麻疹が出るというのがあれから2日続きましたが、その後は一切出ず、落ち着きました‼︎

医師からは、原因は特にこれだっていうのは分からないけど薬で様子見てということだったので、しばらく様子を見ていました!
結局のところ原因は分かりませんが、親が気を付けられるところは十分気を付けないと(食事面やスケジュール管理等)と反省です( ; ; )

色々とアドバイス頂きありがとうございました😊