※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家事・料理

みなさん、お子さんの朝ごはんはどんなものを食べてますか?今の私はウィ…

みなさん、お子さんの朝ごはんはどんなものを食べてますか?

今の私はウィンナーやハム、卵焼き…
に前日のスープが余っていれば付けて…
こんぶおにぎりや、みそおにぎり、ジャムトーストなどなのですが…

あまりハムとウィンナーなどの肉肉してるのも良くないのかなぁ…と気にしたりして。
でも朝から時間をかけるのは難しいので、
パパっとできるみなさんのオススメ朝ごはんのローテーションを教えてください!!
できれば何種類かレパートリーを多く知りたいですっ!
よろしくお願いします!

コメント

ひまわりRUI助

ハム、ウィンナーよくあります!他には前日のおかずや納豆、冷奴、ミニトマトとかですね。パンの時はヨーグルト、果物つけて終わりとかありますよ💦

mako

うちは朝は7時には出るのでバタバタなので、確実に食べてくれるもので毎日ほぼ同じような感じです💦

トースト(コーンやかぼちゃ塗ったりツナやチーズ載せたり)
大根人参の出汁煮や野菜のグリル、かぼちゃやさつまいもの煮物、ほうれん草ときのこやコーンのソテーなど、野菜のおかず
きのこ蒸し
牛乳

とかです。
一番よく食べるのが大根と人参の出汁煮ときのこ蒸しなので、その2つはしょっちゅう出してます😁

うちは最近冷凍ポテトをフライパンで焼いて(揚げるのではなく)、冷凍の野菜ミックス(ブロッコリー、カリフラワー、にんじん)をチン、魚肉ソーセージ、主食は娘の気分でおにぎりかトースト、デザートはバナナです。野菜ミックスを食べない時は、冷凍ミックスベジタブルと卵をタッパーで混ぜてレンチンすると卵焼きっぽいものが出来るので、それを出したりします。

朝はめっちゃ手抜きです😂

ごはんならおにぎり(味噌、梅、鮭フレーク、おかかなど)と味噌汁、お弁当の残り物があれば卵焼きや焼き魚🐟
パンならしらすとチーズ乗せたりピザトーストを作って小分け冷凍してあるので、焼いて牛乳とヨーグルトとか。

コーンフレークや納豆ごはんも好きなので、手抜きでも喜んでくれます😅

ゆう

とにかく野菜かなり種類入れた味噌汁にしています!

それに、オニギリと卵焼き。

ご飯の時は、焼き魚。煮物。

めんどくさい時は
朝から丼。親子丼と牛丼が多いです。

旦那は、絶対パンたべないけど、
子供らがパン食べたい時は

味噌汁を野菜スープにかえて、
ヨーグルトか、飲むヨーグルトと、
軽いサラダと🥗つけます。

どのメニューにも
絶対果物ついてます!

まみ

みなさん、ありがとうございます😊
まとめての返信、申し訳ありません。
朝は忙しいですよね💦
みなさんのメニュー参考に頑張ります!
ありがとうございます😊

かな

コンフレークのみ
ヨーグルトのみ
パン二本のみ

• まみ

まみ

ありがとうございます😊

• 7月10日