※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REOTEN
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が寝ている時にヨダレで咳き込んで吐いてしまうことがあり、心配しています。喘息持ちの旦那さんがいるため、喘息の可能性も考えています。晩御飯とお風呂の順番を変えるべきか悩んでいます。

1歳9ヶ月の息子の子育てをしています。
最近、寝ているときに自分のヨダレでむせてるのか咳き込んで晩御飯を吐いてしまいます…
ヨダレが人より多いのか、それとも器官が何かしらおかしいのか不安です。
ここ数日は毎日のように嘔吐してます。
そのあとも咳込むたびに戻ってきてるみたいで苦しそうです。
1番の心配は旦那さんが喘息持ちなのでもしかして喘息の咳なのでは…とよぎるときがあります。
晩御飯を食べてすぐねてしまうのもよくないのかもしれません…
みなさん、どのようなタイムスケジュールですごされていますか⁇
ちなみにうちは16時半まで仕事なのでそれから息子をこども園に迎えに行って、帰って晩御飯の支度をして下の階に住んでいる義両親の家でお風呂に入ってその後ご飯を食べて寝るって感じです。

お風呂と晩御飯を食べるのを反対にした方がいいのではと検討中です。

コメント

ポッピングシャワー

何時ご飯何時就寝ですか?
私だったら心配なので病院連れていきますね…。

• REOTEN

REOTEN

ご飯が20時ぐらいになってしまい、21時〜21時半頃に寝る感じです。
    間が空いてないですよね。
    熱もないし、昼間は本人がとても元気で機嫌いいので病院連れて行くか悩みます…

• 7月9日

食後すぐ寝るとなると大人でも気分が悪くなったりしますよね(>_<)
まずはご飯→風呂などにして食後ある程度時間をあけてから寝かせるようにしてみてはどうでしょう?
それでも改善されなかったら相談してみてもいいかと思いました!

• REOTEN

REOTEN

とりあえず明日からやってみよーと思います。義父が面倒臭い人なのでなんて言うかわかりませんが、息子のために闘います!笑

• 7月9日

お風呂入った後は食欲が無くなるって聞いたことあるし、入る前だとお風呂入って吐きそうでこわいですね🤔

とりあえず病院行った方が安心ですね😊

• REOTEN

REOTEN

どにらにしてもバタバタなるのは避けた方がいいですよね。
    お風呂をお借りしている立場なのでなかなか難しいのですが…
    頑張ってみます!
    それでも変わらなかったら病院行ってみます!

• 7月9日

退会ユーザー

吐くのは喉が炎症起きそうなので早めに診てもらったほうがいいかも?
    お風呂借りるのってかなり気を使いますね😅
    お風呂入ってご飯の支度して食べた方が間隔あいていいかもしれないですね🤔
    わたしの場合、仕事してる間は、ご飯は前の日までに用意して帰ってすぐ、あっためてご飯食べてお風呂、少し遊んで寝る☺️

今は4時半ぐらいに迎えに行って、一緒にご飯作って食べて、お風呂わかしてはいるという流れが多いです😊

• 7月9日
  • REOTEN

REOTEN

そっか…炎症起こしたりするかもですよね💦
    今度の休みまでに吐き続けたら連れて行ってみます。
    ちなみに昨日の夜も吐いてしまいました。

寝るまでの間隔を空けれるよぉに頑張ります。
    ありがとうござます😊

• 7月10日
ぴーちゃん

横向けるか胸を高くしてもダメですか?
鼻水出てませんか?
喘息かもと疑うほど咳出てます?胸の音ありますか??

うちは6時にご飯で七時にお風呂、8時から布団入って8時半くらいに寝ますよ😃