※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
妊娠・出産

心拍確認できず、稽留流産かも。セカンドオピニオンや痛みの判断に困っています。分かる方いますか?

今日検診に行って
2週間前に確認できた心拍が確認できず
稽留流産かもしれないです。
セカンドオピニオンとかで心拍が確認できた方いますか?
一度確認できた心拍が確認できなかった場合
もう確認できることはありませんか?
もう次回の検診を待つだけなんでしょうか
またお腹の痛む場所だったりどの程度の痛みだと
病院に行くレベルかが全くわかりません
かすかにチクチクする痛みはちょこちょこあるけど
出血もないしすぐ治る痛みです。
分かる方いれば教えてください。
これを読んで過去に辛い思いされたことを思い出させてしまったらごめんなさい。

コメント

セカンドオピニオンを受けてみてもいいとおもいますよ!
それで本当に心拍が確認できなかったとしたらほぼ確定になりますのでそれなりの覚悟は必要かと思いますが…。
ただ、チクチクする痛みは妊娠中子宮が大きくなる痛みという場合もあるのでまだまだ可能性はゼロじゃないって思いたいですよね。
どちらにしてもrisaさんが納得のいくようにしたほうがいいです✨
どうかどうか赤ちゃんが無事でありますように。

コロコロ怪獣

私の場合のお話になりますが、
6週の時に心拍確認できていたのですが、その時点で子宮から出血があった為、自宅安静を言われましたが、止血剤の注射や張り止めの薬を飲んで一週間後に受診したら心拍確認できないと言われました。。。
出血もあったりしたので、助からなかったんだねって言われて1週間後、手術で赤ちゃんを取り出す事になりました。稽留流産を言われてから毎日泣いていました。
そして手術当日、念の為もう一度エコーを見てみたら前回止まっていたと思われたのに心拍が確認できたのです!!
奇跡かと思いました!
それか先生の見落としだったのか(-_-)それだったら怖いですが。。。。同じ先生だったんですけどね。
でも私にもエコー見せてくれていて確かに心拍が点滅してるようには見えなかったので、たまたま見えなかったのか。
今となってはなぜなのかわかりませんが、私は奇跡かなぁと思っています!

その子は今まだお腹の中で頑張ってくれています!
産まれてくるまで安心は出来ませんが。

セカンドオピニオンも1つの手だと思います。信じたくない気持ちもわかります!
お腹の痛みはまだ妊娠継続の可能性だってあると思います。
なので、赤ちゃんを信じて自分の納得できる方法がいいかなと思います!

私の体験談で申し訳ありません。
ですが、どうか赤ちゃんが無事であることを祈ります!

ばーで

私の時は6週で確認できた心拍が7週の時に行ったら確認出来ず稽留流産と診断され、手術の日もその日のうちに決まりました。
信じられなくてセカンドオピニオンのため、他のクリニックで見てもらったのですが、そこの先生がこれでもかと言うくらいじっくり見てくれてようやく納得することが出来ました。
手術当日、もう一度確認のために超音波で見てくれるのかと思ったら、そのまま手術に入ってしまったので、もしセカンドオピニオンを聞いていなかったら今でも「もしかしたらあの時、まだ生きてたんじゃ...」と疑念を持ったままだったので思うので、私はセカンドオピニオンのおかげで心の整理が出来たので良かったです。
稽留流産診断後のお腹の痛みは多少あった記憶があります。あと悪阻もありました。
稽留流産について調べたときに、流産と診断されて1週間後に心拍が確認できたという例もあったので、risaさんがそうなることを祈ってます。

ケイティ

私もちょうど昨日9週目の検診で心拍見えないと言われ‥1週間前までは元気だった心拍が突然とまるなんて!と信じれずセカンドオピニオンでもう一度見て貰ったらやっぱり心拍止まってました‥今気持ちの整理をつけるのに‥さまよい中です。全く同じ状況だったのでコメントさせて貰いました。受け入れたくないですよね‥。

チョコ

昨日、3度目の稽留流産の手術を受けました。
9週目まで心拍の確認が取れていましたが、次の週の診察で心拍は確認できず稽留流産の宣告を受けました。
エコーの画像は心拍が止まっていただけではなく赤ちゃんのシルエットが薄く影のようになっていて、少し小さくなっていました。
手術までに3度エコーで確認しましたが、やはり同じ結果でした。
お辛い気持ちはお察ししますが、セカンドオピニオンされるなど、納得されるまで診察してもらうのが一番だと思いますよ。
お身体大事にして下さいね

R♡

コメントありがとうございました。
何も返せてなくて申し訳なかったです。
今日病院に行ったらやはり
心拍が確認できなく
稽留流産という形になってしまいました。
受け入れなくない事実ですし
まさか自分の子がと疑いたくなりますがまた戻ってきてくれるように
頑張るのみですよね。

みなさんのコメントに励まされました
まとめての返信申し訳ないです。
ありがとうございました。

ケイティ

頑張って下さい!私は今掻爬手術終わって病院で麻酔覚めたベッドの上です。なんか‥まだ受け入れずに居ます!次に進む為にお互い頑張りましょうね☺️

• R♡

R♡

お互い頑張りましょう!!
    手術お疲れ様でした🐰

• 7月13日
チョコ

前に進むために、たくさん泣いて下さい。
たくさん泣いてお別れをして下さいね。
亡くなった子は、私が忘れなければ、私の中でずっと生き続けるって信じています。
そしてきっと戻ってきてくれると信じています。

• R♡

R♡

ありがとうございます。
    初めての妊娠だったので
    忘れるわけがないです。
    babydiary?もつけて居たので
    写真を貼って宝物にしたいと思います。

• 7月13日